2007年02月12日

車上荒らしにあったぁぁぁ

roadster_himitu.jpg

これ ↑ 、私の愛車です。かわいいでしょ?

それが聞いてくださいよ、ある日駐車場に行ったら、、、

補修前.jpg

なぜ?なぜなの?Why?確かにオープンカーですが、常に屋根全開じゃ
ねぇっすよ。

って、車上荒らしに帆を破られました orz

なんてこったい Oh! My God!!
何かの間違いだと信じたい気持ちをしまいこみ、私は決心したのです。
そう。私の事を良く知ってるあなたなら分かるでしょ?

「自分で直そうかな」

と思ったわけですよ。

とりあえずガムテ+透明なテープで応急処置はしたんですが、
それじゃあんまりなので。

んで取り掛かったのですが、下記のサイトさんを参考にさせて
いただきました。

切り裂き補修

要するに、「丈夫な糸で縫ってボンドで固めちゃえばええやん」
ってことですな。
ハンズに行ったら皮革用糸、革縫い針、ボンドと一通り補修材料は
揃いました。

んで、やってみました。

補修後.jpg

Oh! YES!! It's Perfect!! 凄くね?オレって凄くね?直ってね?
下記が内側から見た図ナリ

縫い内側.jpg

え?おてんと様の明かりが漏れてるって?ご愛嬌ですよ、きっと。
ボンドで埋めたから大丈夫じゃね?と思うことにする。
正直、一度雨降らんとわからんなぁ。






とどのつまり、最後に何が言いたかったかというと、、、

ミックスとじ重.jpg

ホカ弁の「ミックスとじ重」はうまい、ってことですよ。

あぁ、疲れた。破ったやつまじでコロス。
そのうちNB帆に乗せ変えようっと♪



posted by TOSSY at 15:56 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2006年08月21日

ドリンクホルダー

060810_1146~0001.jpg

ドリンクホルダーの位置を変えてみた。良いカンジ。

ドアの内張りをはがして、上部のセパレート部分に下から差し込んで
引っ掛けました。

ドアスピーカー、変えたいなぁ。助手席側が低音でビリビリ言うんスよ。
posted by TOSSY at 00:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2006年07月08日

目が違うんです、目が

roadster_headlight.jpg

念願のヘッドライト交換を果たしましたぁ。パチパチ手(チョキ)

ロードスターの純正ヘッドライトは暗いですよねぇ。しかも通常のバルブは
付けられないので、今風の白いライトにもできないし。
というわけで、RAYBRIGのブルーマルチリフレクターに変えました。
蒼いでしょう。車も青いのでいいかなぁと。バルブは普通の色ですけど。

060708_1113~0002.jpg

なんだか、目がパッチリした印象ですね。いい感じいい感じ。
前との比較写真とるの忘れちった、、、。

え?暗いところで試したかって?
実はこの写真を撮った後に、私のロードスター君は車検に旅立たれました。
なんとタイミングの悪い、、、。

というわけで、夜の試走は車検から帰ってきてからです。明るくなったかなぁ。


7/16更新
車検から戻ってきて、ついにヘッドライト使ってみました。
明るい!ハッキリ分かるくらい明るくなりました!

今まで本当に暗かったんだなぁと実感。良かった良かった。

posted by TOSSY at 22:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2006年05月21日

ETCつけましたぁ - CY-ET900D -

ETCをつけようと考え、オートバックスで頼もうと考えたのですが、
数時間待つようで、どうにも面倒くさい。
そうだ!ヤフオクで買えるんじゃね?と思ってみてみたら、買えるじゃない。

で、買いましたw。
posted by TOSSY at 22:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2006年03月26日

CDA-9857Ji

9857ji.jpg


やぁっとカーステレオ変えましたよ。アルパインのCDA-9857Jiです。
これでやっと車の中でiPodを心置きなく使えるよ〜ぴかぴか(新しい)

CDA-9857JiはiPodに特化したカーステレオと言ってもいいくらいの
商品なので、iPodの操作はすごくやりやすいです。動作もサクサク
です。

音は普通でしょうか。以前のよりは良くなりました。ラジオの感度が
良くなったのもうれしいです。

2DINから1DINサイズにサイズダウンして、小物入れが付けられたことが
実は一番うれしかったりして、、、。

車の中でiPodを高音質で聞けるだけで、すごく生活が豊かになった
気がしますw。あぁ、これから車のるのが楽しみだ。
posted by TOSSY at 20:19 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2005年12月31日

バッテリー復活!!

よかった、、、。
バッテリー変えたらあっさり一発始動しましたw。
やっぱり豆に乗らないとダメねぇ。

乗ってみたら、今度はガスが殆ど無いw。
もうメーターが完全にEmpty指しっちゃってるよぉぉ!
ひやひやしながらスタンド直行。入れてみたらあと2g
しかなかった、、、。あっぶねぇw。

なにはともあれ、ロードスター復活でございます。
posted by TOSSY at 15:09 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2005年12月27日

バッテリー上がってもうたぁ

なんてこったい、、、。

またバッテリーが上がりましたぁぁぁ、、、orz

もう、なにやってんだよ、オレ。
先週まではかかってたのにぃぃいい。寒いせいもあると思いますが、、、。
今回が2回目だったので、もうあきらめて新品購入しました。

ロードスターのバッテリーって、専用バッテリーで高いのねん。
そこで容量も大きいSMF60B24L(S)というのを買いました。
金具付でロードスターにも付く模様。
ネットで買ったのですが、年末のこの時期、年内に届くかなぁ。

果たして年末は実家に帰れるのか!! つづく!!、、のかw?
電車で帰省したくねぇなぁ。
posted by TOSSY at 00:37 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ロードスター

2005年12月12日

み、見えるw 〜リアスクリーン交換〜

051211_1505~0001.jpg

ロードスターのリアスクリーンを交換しました!どうですか!
すごい見えるでしょw。

ちなみに以前はこんな感じでした。

050528_1632~0001.jpg

…ぜんぜんちがう。正直今まで後ろ見えませんでしたが、なにか?
もうこんなに見えるようになっちゃって、ちょっと恥ずかしいw。

やっぱり見えるっていいね!今回つけたのは、実は純正じゃなくて
ヤフオクで買ったものです。安いし、なんとファスナー空けなくても
オープンに出来るんですよ!これなら純正よりいいよね。
posted by TOSSY at 00:21 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

2005年05月28日

み、見えるよママン

私のロードスターのリアスクリーンは、曇ってしまってさっぱり後ろがみえなかったんですが、、、。

050528_1632~0001.jpg


ちょっとは見えるようになりましたよ!
今日洗車ついでに、車の傷取り材で一生懸命磨いてみたんです。するとどうですか!
今まで後ろに車がいるなぁくらいしかわからなかったのに、後ろの車の車種も分かる
位になりましたぁ♪

私のロードスターのように、旧型のロードスターはリアスクリーンが塩ビで出来ています。
したがって日焼けなどで茶色くなったり、洗車してるうちに曇ってしまうんです。
車の傷取りで磨くのはかなり”アリ”なことが分かりました。
旧型ロードスター乗りの皆さん。試す価値アリデスヨ。
posted by TOSSY at 17:09 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター

2005年03月24日

相棒


私の相棒を紹介します。

ユーノスロードスター NA8C G-Limite
roadster.jpg


こいつがカワイイんですよw。左右のドアロックが連動してなかったり、屋根の開け閉めが
意外と大変だったり、インテリアが安っぽかったりw。

悪いところはそんなもので、走ると気持ちイイ!オープンカーって他では味わえない
楽しみがあります。走りもよくって、キビキビ云うこと聞いてくれるいい相棒です。

2人乗りだけど、妥協してしまえばあとは大満足です。一度乗ってみては?惚れますよ。
posted by TOSSY at 00:06 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

