2005年08月25日

Great Circuit !!

kimiturkey.jpg


初開催のトルコGP。すばらしいサーキットでした!

続きを読む
posted by TOSSY at 22:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年08月01日

Fantastic Result!!

hung_kimi.jpg


望みうる最高の結果となりました!

続きを読む
posted by TOSSY at 00:58 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年07月24日

ドイツGP

hocken.jpg


な〜んでそうなるのよ!

続きを読む
posted by TOSSY at 23:43 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(2) | 世界最高のスポーツ F1

2005年07月11日

イギリスGP

純粋な速さが問われるタイトなレースとなりました

続きを読む
posted by TOSSY at 01:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | 世界最高のスポーツ F1

2005年07月04日

フランスGP

”あの”アメリカGPの後の大事な大事なレースでした。
続きを読む
posted by TOSSY at 00:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年06月26日

史上最大の汚点

d05usa1727.jpg


やっとインターネットがつかえるようになりました。
いまさらですが、先日のアメリカGPについて書きたいと思います
posted by TOSSY at 23:35 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年05月30日

ヨーロッパGP 〜決勝〜

序盤から非常に荒れた展開でしたが、まさか最後にあんなドラマが待っていようとは、、、

続きを読む
posted by TOSSY at 00:09 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年05月23日

Perfect Win!!

Kimi、完勝でした

kimi_monaco2.jpg


レース中盤眠くなりましたが笑、アルバースがスピンしたあたりから俄然面白くなりました。たいていモナコは予選までが面白く、決勝は単調なことが多いんですが、今年は接近戦に加えオーバーテイクも多くてなかなか見ごたえのあるレースでした。

とくにアロンソが演出してくれました。まさか24,5週目の給油から無給油で走りきるとは。作戦は面白かったんですがタイヤが厳しくなってしまい、結果としてWilliams勢との接近戦となりました。
後方ではやはりルノーのフィジケラとトゥルーリ、モンちゃん、ラルフ、バリチェロ、ミハエルの接戦も面白くなりました。トゥルーリのアタックは結果的に上手くいきませんでしたが、見るものを納得させるものでした。ファイナルラップまで続いた小競り合いは見ごたえ十分でした。

ニックはいい仕事しまたね。ウェバーよりも能力高いのでは?ウェバーも会見では冴えない顔してました。
リウッィは厳しいですね。とくにミハエルに煽られてクラッシュしたのは印象悪すぎ。月曜にクリエンとどちらを使うか決めるようですが、これはもう決まったようなもの?

このレースの結果、アロンソ−キミのポイント差は22ポイント差。徐々に縮まっています。来週のヨーロッパはBARも復帰し、ますます面白くなりますネ!琢磨期待してるゾ〜。
posted by TOSSY at 00:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年05月22日

Kimi , Super Lap!!

圧巻


kimi_monaco.jpg


Kimiの昨晩の予選アタックはまさに圧巻でした。Kimiらしいワイドラインでモナコを攻めた結果、唯一の13秒台。TV画面からでも明らかに速いことが伝わってきました。その印象的な速さはセナを彷彿とさせるほど完璧なラップでした。ブリアトーレが拍手していたのもうなずけます。

本日日曜の予選は重かったのかアロンソに対するマージンは減りましたが、重たい燃料を活かしてもらいたいです。ポールから勝てないジンクスはスペインで捨ててきました。

さあ、日本時間21時 決勝スタート!
posted by TOSSY at 20:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

2005年05月09日

スペインGP

またちょっと勢力図が変わったかな?という感じのレースでした
続きを読む
posted by TOSSY at 00:34 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 世界最高のスポーツ F1

2005年05月06日

まさか、、、

今週末、衝撃が走りました
BAR、サンマリノのポイント剥奪、スペインGPからの2戦出場停止

bar.jpg


94年頃のF1混迷期に何度か出場停止処分を見ましたが、まさか今回BARにも課されるとは、、、。
今回の処分、仕方ない部分と不可解な部分が混在しているように思います。

まず、BARが言われているような”隠しタンク”を使用していたのであれば、出場停止もやむを得ない処分だと感じます。せっかく調子よくなったのにこれでは台無し。ファンを馬鹿にしてます。

もう一点、FIAが全戦出場停止をちらつかせたのはちょっときな臭い。どうしてもGPWCへの牽制ではないかと取ってしまいます。
ちなみにGPWCというのはFIAの運営に反対するチームが集まって立ち上げた組織であり、F1に変わるGPシリーズの開催を模索している団体です。
どう考えたって、全戦出場停止は重すぎる処分であり、バーニーの思惑が見え見えです。

なんにせよ、今度のスペインGPに泥を塗っただけでなく、興味も大きくそがれてしまいました。
スペインはBARの大得意コースだし、次戦のモナコも琢磨の日本人最高位がかかってたのに。TAKUのモナコでの活躍は一体いつになったら見れるのよ、、、。
posted by TOSSY at 22:11 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 世界最高のスポーツ F1

2005年04月24日

Fantastic Race!!(サンマリノGP)

Bravissimo Fernando!!

最後の十数周はもう駄目かと思った、、、。もう見てて疲れました〜。
TVでも言ってましたが、本当に歴史に残るような素晴らしいレースでした。

imora.jpg


それにしてもフェルナンドすごい!マイケルも良かった。やっぱりフェラーリ
が早いと面白いですね。BARも復活の兆しが見えてきました。TAKUのオーバー
テイクは実に見事でした。このダブル入賞は大きいですね。

以下本日の結果
posted by TOSSY at 23:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 世界最高のスポーツ F1

2005年04月04日

第3戦バーレーンGP

フェルナンド2戦連続優勝!!

podium-sakhir.jpg


ルノー速い。現状では頭一つ出ている状態。
それ以下はトヨタ、マクラーレン、ウィリアムズ、フェラーリが混戦状態の様相です。
マクラーレンはまだ週末をうまくすごせていないので、本当の力はもう少し上かも。

トヨタいいですね。特にトゥルーリはノビノビやってる感じですごくいい。Go Go Jarno!

フェラーリはかなり苦しい状態になりました。幸いマイケルが速さは見せたものの、
ここ数年見たことが無いほど脆い。ファイナルラップのバリチェロは象徴的でした。
アンチフェラーリだけど、これでは盛り上がりませんねぇ。

BARはもっと重症といわざるを得ない。ラップタイムが速くない。信頼性が無い。
これでノーポイントは”圏外”のミナルディ、ジョーダンとBARのみ。
TAKUは今日すごく良かった。デラロサ、バリとの攻防は飽きさせなかった。
ただ、車があれでは、、、。バトンもいたたまれない状況です。

次はヨーロッパラウンド開幕!いざ、アイルトンが眠るイモラへ。
BARの復調に期待。ルノーとフェラーリの攻防も見逃せない!!

以下本日の結果です。
posted by TOSSY at 00:35 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 世界最高のスポーツ F1

2005年03月21日

F1第2戦 マレーシアGP

昨日行われたマレーシアGP

たったの2週で交換したはずのエンジンから煙を吐くBARの2台、、、。
もう、ナにやってんだorz。琢磨は熱出して休むし。

レースは前選とはことなり、オーバーテイクもあってなかなか面白い展開。
特にニック&ウェバー&フィジコのバトルはなかなか見ごたえありましたねぇ。


Rd2.マレーシアGP決勝リザルト
1.アロンソ
2.トゥルーリ
3.ニック
4.モントーヤ
5.ラルフ
6.クルサード
7.ミハエル
8.クリエン


フェラーリ&ブリジストンの不振はかなり衝撃的。はっきり言って、勝負になってません。
バーレーンからF2005投入も現実味を帯びてきました。

遅い+信頼性ナシのBARはもっと深刻。レッドブルが連続ダブル入賞をしてることを考えると、
シーズン後半で本当にレッドブルを抜ける?と思ってしまう。

しっかりしろ!BAR
空気読めるじゃないか!マイケル笑
posted by TOSSY at 12:21 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 世界最高のスポーツ F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

