2006年06月13日

W杯オーストラリア戦 〜面白くなってまいりました〜

いやぁ〜。残念な結果になってしまいました。
個人的には、敗因は選手交代かと。後半FWもDFもバテバテだったし。
まぁ、素人意見ということでw。
俊輔のゴールは素直にうれしかったです。

それにしても、これで最高のシナリオに一歩近づきましたよ!
ワタシの考えるシナリオには、オーストラリア戦の負けは必須!
というのは、、、

1.オーストラリアに惜敗
2.クロアチアに苦戦も、辛勝
3.ブラジルとガチンコ対決!惜しくも惨敗

見たいな展開が一番盛り上がるかなぁと。特にブラジルが日本戦の前に
取りこぼしてくれると、盛り上がるでしょう!

勝ったほうが決勝リーグ進出!見たいな場面でコンフェデのような
試合が見られれば、1次リーグ敗退でも満足です、はい。

特にブラジル相手に俊輔が先制!後半終了間際まで日本リードのまま
後半40分、アドリアーノのキャノン砲炸裂!!
後半ロスタイム、ロナウジーニョの奇跡の逆転弾!!! みたいなw。
泣きじゃくる俊輔とロナウジーニョが感動的なユニフォーム交換。
オイラ泣。。。 みたいなw。


、、、ないな。

次は先発、巻でおねがいします。
posted by TOSSY at 01:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

タイヤ交換

060604_1853~0001.jpg

自転車のタイヤ交換をしました。なんと気づいたらパンクしてて、、、。
サイドウォールが傷ついてチューブまで逝ってしまった見たい。
今回は写真のようにロードレーサー風のタイヤ(って言っても太いけど)
にしました。街乗りならこの方が走りやすそう。

ちなみに自分の自転車は Specialized と言うメーカーの Rockhopper
と言うモデルです。
彼とは大学1年から、かれこれ9年のお付き合いになります。早いなぁ。
これかもよろしく頼むよ、相棒るんるん

そういえば、Rockhopperってイワトビペンギンって意味なんですね。
今日知りましたよ。
posted by TOSSY at 20:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月17日

W杯 日本代表選考に思う

決まりましたね、日本代表。

一番最初に感じたのは、やはり「よくを選んだなぁ」ということ。
実績で言えば断然久保なのですが、個人的にもが選ばれてうれしかったです。
というのも、の「なにがなんでも」っていう感じが伝わってくるところがイイ!
実際に良い選手ですし。
あのジーコがサプライズを選んだことにも驚きました。保守的なイメージがあったので。
を初戦のオーストラリア戦に先発で使うと面白いと思うなぁ。

ちょっと残念だったのは、ワタシの好きな阿部ちゃんが選ばれなかったことでしょうか。
阿部ちゃんも良い選手なんだけどなぁ。アテネ世代から駒野しか選ばれなかったのは
残念。

さぁ、どうなるかなぁ。ネガティブな事はあんまり言いたくないけど、日本が一次リーグを
再度突破できるのは当分先だろうなぁ、と思っちゃうんですけど。
ここでも良い意味でジーコにサプライズを期待したいと思います。

posted by TOSSY at 21:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

感涙FLASH! 〜pya!より〜

こういう感涙たらーっ(汗)もの、大好きです。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

Disappointed Love

それでも生きていこう

おにいちゃんありがとう

母さん…

どれも涙なしでは見れません。特に「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
はもう耐えられませんでした。FLASH版の東京タワーと言ったところでしょうか。

すべてに共通しているのは、どれもバックに流れる曲の選曲がスバラシイこと。
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?のバックの曲、KOKIAの「ありがとう」
は、私自身別のFLASHのバックで使われていたのを聞いたのがキッカケで
聞くようになったんですが、何度聞いても良いですね。
母さん…のバックで使われている「菊次郎の夏のテーマ」もすごくいい曲ですねぇ。


ちょっぴりしょっぱくなったので、お口直しにどうぞw。

中村屋

もう、馬鹿すぎw。曲?はグループ魂らしいです。なにがやりたいんだ、奴等はw。
でもこういうおバカなヤツも大好きっスるんるん
posted by TOSSY at 15:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月28日

就職活動中の学生さんへ

ココの管理人は一応?たぶん?社会人やってるわけですが、
大学時代はいっちょまえに就職活動しました。

そこで自分なりにちょっとしたコツを得たので、ブログなんぞに
書いてみようかなぁ、見たいな。お役に立てればコレ幸いデス。

それは学部の時の就職活動で受けた会社での出来事。
既に大学院進学を決めた後で半ば記念受験で受けた会社で
言われた一言が、後に大きな助けとなったのでした。

その日の面接はこちらが三人、面接官一人のグループ面接。
外資系の会社だけどごく普通に面接が始まり、

「それでは端の方から自己PRしてください。」


と面接官が一言。ココまでは至って普通。面接の王道というカンジ。
三人ともこれまた王道の自己PRで、やれ部活で部長でしたとか、
成績がどうだとか、もうウン百回も聞いたような自己PRの連続。

ふと面接官を見上げると、なにやら浮かない顔。はて?と思ったら、、、

「そんな自己PRじゃダメ!」
ぽかーん ( ゚д゚) < ワタシ

と、突然まさかのダメダシ!!

「あなたがはウチの会社に就職しようとして今売り込みに来てるんでしょ?」
「私たちが貴方を雇ってどんなメリットがあるのかをPRしてください。」
「ハイ!じゃぁやり直し!!」

という流れで、自己PRりたーんず。もうね、しどろもどろですよw。


そんなわけで見事にスベッたわけですがw、面接官に言われたことは
まさに目から鱗。後にとっても役に立ちました。

自己PRって相手の会社を意識してやってますか?自分中心に良いこと
ばっかり言ってない?

それじゃ駄目だよね。

上の面接官の言うとおり、自己PRってホントは、

「私を採用したらあなたはこんなにメリットがありますよー!!」

って事言わないと駄目なのよね。じゃないと、

「部長でした」 ⇒ だから?
「成績一番でした」 ⇒ それで?

ってなっちゃう。部長も成績一番も世の中にはゴロゴロ居るわけですよ。
その中で「あなた」がその会社にとってどれだけ必要な人間なのかをアピールすること。
コレが重要。

逆にこれがアピールできればどんな会社でも通用します!これホント。
自分自身、これを意識してからは面白いように面接に受かりました。

就職活動もこれからが本番!がんばれぇ〜。
posted by TOSSY at 22:44 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月09日

株をやってみようと思うんだ

だいぶ時代の流れに乗り遅れてる感じがしますが、株を
やってみようと思ってるんです。


口座開設には結構時間がかかるらしい、との情報を得たので
さっそくオリックス証券とe-tradeに資料請求をしてみました。
どっちがいいのだろう。それともこの2つ以外?

勉強もしなくちゃいけない。昨日はじめてチャートの見方を
覚えました。
なんかね、初めてF1を見たときの感覚に似てるかも、って
思いました。

銘柄なんて数千(数万?)もあるし、飛び交う文字はどれも意味不明。

買う時・売る時の判断材料はナニ?為替?原油価格?
政治の動きも関係あるの?季節は?天気も?もしかして曜日も?

もう見渡す限り”はじめて”ばかりで、しかも底が計り知れ無い
くらい深そうっていうのは素人でも分かる。
これって、F1を見始めた時とオーバーラップするんですよ。

ベンチュリー効果?ベルヌーイの定理?サイドポンツーンってナニ?
良くわかんないけどセナ速ぇえ!みたいなw。


とりあえずいきなり銘柄も選べないので、野村證券のバーチャル
トレードで勉強することにしました。これは手持ちの100万円
(もちろんバーチャル)からスタートして、株の売買で運用して
いくことができます。売買は実際の取引価格で行います。

なんか良くわかんないので、アグリのチームのスポンサーになった
サマンサタバサを買ってみたw。あと、もうすぐFF12が出るので
スクウェア・エニックスを買ってみたw。そして翌日、、、

 スクウェア・エニックス +90円

ほほぉ〜


 サマンサタバサ -20000円

うひょぉぇぇええ



株にはビギナーズラックは無いようです、、、、
良かったぁ。バーチャルでw。

ちなみにサマンサタバサはそもそも株価が70万円程度
なので、実際にはそれほど大きな下げではないですけどね。
つーか、買い方が馬鹿すぎ。

まぁ、ボチボチ勉強していきますわ!

いっけね。ストレイテナーの買ってきたアルバムiPodに入れなきゃ。
FF12でるのもすっかり忘れてたし、、、。今作は松野っちが
作ったから(病気で降板したけど)絶対やらなきゃネ。

って来週はアジカンのアルバムも出るジャン!!
おお!その前に今週末はF1開幕っすよ!!って土曜日は英会話学校
の体験レッスンあるんだった、、、。

もう分けワカメ。
posted by TOSSY at 00:40 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月26日

チャレンジ部

面白いサイト見つけましたYO!

チャレンジ部

もうね、こういうおバカなの大好きw。

マクドでハンバーガー100個頼むとか在り得ないでしょ。

吉野家で温玉10個牛丼に乗せるとか無理だからw。

でも面白いから許す。
posted by TOSSY at 18:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

コーンポタージュ 〜じっくりコトコト煮込んだスープ〜

CA310037.jpg


これうまい!
コーンポタージュがそもそも好き。でも一人暮らしで食べる機会って
少ないでしょ?
そこでコレですよ。じっくりコトコト煮込んだスープシリーズ!
美味しいですね、コレ。最近毎週一回は飲んでる気がするw。
ホッとするんだよなぁぴかぴか(新しい)

コンビにで見つけると、ついつい買ってしまいます。
posted by TOSSY at 21:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

感動! トリノオリンピック開会式

いやぁ。感動しました。トリノオリンピック開会式。

何に感動したって、あなたフェラーリですよw。

びっくりしたなぁ。まさかフェラーリが出てくるとは。
さすがイタリアですね。モンテッェモーロもうれしそうでした。

なんだか、自分が大好きなF1がオリンピックの開会式で出てきて
みんなが盛り上がってるのを見たら、こみあげてくる物がありました。

なんでも、運転してたのはバドエルだったそうで。ああいうところで
見ると、いつも以上にカッコよく見えるなぁ。

いつも自分が見てるF1を誇りに思える瞬間でした。全体的に見ても
いい演出の開会式だったと思います。
聖火の点火も綺麗でしたね。会場にいたかったなぁ。

オリンピック楽しみですね。
posted by TOSSY at 02:01 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月04日

ObjectDock 〜デスクトップを掃除しろ!〜

皆さん、デスクトップのアイコンって気が付くと一杯に
なってません?
Windowsのデスクトップっておバカだから、整頓したくても
しにくいのよね。アイコンの位置情報とか考えてないでしょう?
こういうところって、Vistaでも直ってないんだろうなぁ。
要らないのアイコンを消すのは自分の責任だけどサ。

そこで、ObjectDockを使ってみました!!

ちなみにこんなやつ↓です

ObjectDock.JPG

簡単な話ただのラウンチャーです。これがオススメなのは、
Macのラウンチャーみたいな動きをするところ!

上の写真、一部のアイコンが拡大されてるでしょう?これは
カーソルを合わせたところが”うに”って拡大されるんです。
もうね、気持ちいいったらありゃしないw。意味も無くいじりたく
なる動きw。

ラウンチャーを導入することで、必要なアイコンだけをObjectDockに
入れてしまって、要らないのは全部消す!
どうせスタートメニューには全部入ってるんだから、普段使うアイコン
以外はこの際消しちゃいましょう。
今日のお掃除で、自分のデスクトップはゴミ箱だけになりましたw。

デスクトップがガラガラっていいね。気持ちいい。背景が良く見えるw。
posted by TOSSY at 22:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Widgets 使ってる?

ひょんなことからWidgetsなるソフトを知りました。

こんなやつなんですけど↓

widget.JPG


これカッコいい、すごい便利かも。

要するにデスクトップアプリなんですけど。
Widgetsという形で一まとめになっていて、いろんな機能を持つパーツ
を好きなように組み合わせて上の画面のように配置することができます。

Windowsのタスクトレイの時計って小さくて見にくいじゃないですか。
今まで自分はデスクトップアプリを使ってましたが、コレは綺麗だし
使いやすい。
時計だけじゃなくて、カレンダーとか天気予報とかいろんなのがあります。
上の画面の一番したのやつは、iTunesのコントローラですよ。
、、、Sing Like Talking聞いてますねw。

株の情報を表示するのとか、パフォーマンスモニターの用にメモリやCPU
使用率を表示するのもあります。
メモリ・CPU使用率とかは会社でも使いたいなぁ。

個人でパーツを作っている人もたくさんいるようなので、自分で色々
カスタマイズして使うともっと便利かも♪ググルと一杯ヒットしますよ。

画面はどれも同じインターフェースを持っていて、位置の固定もできるし
画面の半透明化もできます。とにかくどれもシンプルで綺麗なのがイイ!

ダウンロードはコチラからできます!!
使ってみてくんしゃい。オススメっす。

どうやらビルドツールもあるみたいだねぇ。
自分でも何か作ってみよかなぁ。
posted by TOSSY at 21:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月22日

関東地方 5年ぶりに積雪

CA310035.jpg

神奈川県内某所ですが、これ本当に神奈川ですかw?
先週行った北海道かと見紛う光景ですな。

CA310032.jpg

My God!! 相棒が見るも無残な姿にがく〜(落胆した顔)
先日自分で張り替えたリヤスクリーンがつぶれてないか
心配で恐る恐る後ろに回ってみましたが、大丈夫でしたあせあせ(飛び散る汗)

こんな雪に負ける自分ではないので、当初予定していた
お買い物にお出かけしてきましたYO。
どこに行ったかって? ↓これが食べられる場所ですよ。

CA310036.jpg

らーめん通なら、すぐ分かりますかね。都内に3店舗くらい
ありますが。

何を買いに行ったかと言うと
posted by TOSSY at 14:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

北海道SKI! SKI!

先週2泊3日で北海道スキーに行ってきましたぁ!
組合のツアーで激安!!

行ったのはテイネハイランド、キロロ、札幌国際
の3ケ所です。

CA310024.jpg

やっぱり北海道の雪質って格別ですネ。
もうね、まさにパウダースノー。サラサラですヨ雪
天気も寒すぎず暑すぎず。吹雪くわけでもなくて
絶好のコンディションだったと思います。
そんなに混んでなかったし。

ちょっと前に買ったスキー&ブーツも初おろしでしたが、
最初は慣れなかったものの、初日後半からは特に問題も無く
楽しく滑れましたわーい(嬉しい顔)

夜は札幌で食事もできたし、最高の旅行でした。来年も
行けるかなぁ。

CA310026.jpgCA310028.jpg
posted by TOSSY at 14:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月18日

楽してムキムキ?

足の付け根をベルトで圧迫(加圧)し、1日わずか1キロ・メートルほど歩くだけで、3週間後には足腰の筋力が10%も上昇することが、首都大学東京の安部孝教授(身体運動科学)らの研究でわかった。 高齢者の効率的なトレーニングとして期待できそう。米国応用生理学誌2月号に掲載される。 加圧によるトレーニング法開発者の佐藤義昭氏らとの共同研究で、教授らは大学生18人を2グループに分けた。一方は、足の付け根を幅5センチほどのベルトで圧迫し血流を制限した状態で、もう一方は何も付けずに、休憩をはさみながら10分程度、毎日2回歩いた。歩行は大またで、時速約3キロ・メートルのゆっくりしたペース。3週間後、ベルトを締めたグループの太ももの周囲は2センチ増加。太ももの筋肉量、筋力はそれぞれ6%、10%増加した。 血液を調べると、運動の強度に比例して増える成長ホルモン量が、血液1ミリ・リットル当たり1ナノ・グラムから13ナノ・グラムに上昇。激しいトレーニング後の成長ホルモン量の30ナノ・グラムと比較して極めて効率的であることが確認された。 安部教授は「50歳を超えると足の筋力は若者と比べ30%以上減る。筋力を維持するには、強い負荷をかけて鍛えるのが一般的だが、加圧トレーニングならその必要がない」と話している。

このニュース、何気にすごくない?足首圧迫するだけで筋力10%ですよ!?
これでスポーツやった日にはどうなるのよ。アイフルのCMみたいになるんで
ないのw。

筋力10%アップってやばいよね?今度テニスの時にでもやろうかな、、、。
手首も圧迫すれば腕も太くなるんかねぇ。人体魔化不思議ナリ。
posted by TOSSY at 00:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月24日

Wikiが熱い!!

ところで、Wikiみてますか?
Wiki面白いですね〜。すごいべんきょうになる!

今の時期にぴったりのこんなのとか

クリスマス
なんだよ。クスマスってキリストが生まれた日じゃないの?
いったい何を祝ってるんだw。24日の日没からがクリスマスイブらしい。
フライングしないようにねw。

こんなのもスゴイ詳しくでてます

ブラックホール
、、、。もう何が書いてあるんだかさっぱり分からないw。
シュヴァルツシルト半径? 特異点? 大学の講義かよ!

おなじみのこの方も出てたり


ドラえもん

ドラえもんって1億部も売れてるのね。静香ちゃんって
一日3回もお風呂入るんだw。

最近話題のこの人たちも出てます

天皇一覧
今の天皇陛下って125代目って知ってました?オレって何代目かな。
意外と最近(江戸時代)にも女性天皇っていたんだね。


Wiki面白い。面白すぎ。歴史の勉強とかもできるし。日本史とか
世界史とか、ふと思ったときに見返すと楽しく見れますよ。
意外なものがすごく詳しく出てたりするので、それもまた面白いw。

これからもWiki見ていっぱい勉強しようっと
posted by TOSSY at 02:20 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

よってこや @ 新宿 〜うまいランーメン見つけた〜

新宿に行くと、いっつもどこでご飯食べていいか迷った挙句、
結局ファーストフードに行ってしまう、、、orz

でも今日、ちょうどいいお店を見つけました!

よってこや

京風らーめんなんですが、しょうゆとんこつとか、味噌とか、
赤辛とかいろんな味があります。それも結構安め。
麺は細麺で自分好み♪

自分はしょうゆとんこつの卵入り750円を食べて来ました。
なかなかの美味でしたよ。今度は赤辛食べてみたいなぁ。

新宿にお越しの際はぜひ!新宿以外にも色々なところにある模様。
posted by TOSSY at 01:18 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

アクセスカウンター

アクセスカウンターを付けてみました!!
結構アクセス頂いてるんだなぁと感慨深く
おもっちょります。

それにしてもこのカウンターかわゆいなぁハートたち(複数ハート)

このカウンターがほしい方はコチラ

ブログランキングにも登録してみました。

今後もヨロシクネ!!
posted by TOSSY at 16:31 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リアル −井上雄彦−

051218_1355~0001.jpg


お!スラムダンクの作者がまたバスケ漫画書いてるジャン!!
と思って呼んでみたら、、、面白い!!熱い!!

バスケはバスケでも、”車椅子バスケ”でした。車椅子ということで
障害についても書かれています。
これが実に「リアル」に生々しく、誠実に書かれています。障害を
テーマに綺麗ごとを書くのは簡単ですが、実際にはそんな綺麗ごと
ばかりじゃないですから。

TVドラマ(原作もありますが)「1リットルの涙」では、視聴者からは
”痛々しい”、”見ていられない”という感想もあるようです。
でもそれが「リアル」なんですよね。

「1リットルの涙」もこの「リアル」も綺麗ごと以外の部分から逃げずに
描かれているから、本物の感動が味わえるのだと思います。

ご存じなければ是非一読を!!
posted by TOSSY at 14:21 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

スキーボード購入!!

051211_2255~0001.jpg


いやぁ。ボーナスですよ、ボーナス♪
と言うわけで今回はスキーを買うことにしました。
まあなんだかんだでシーズン数回は行くし、レンタルは1回¥5000位
だから、買ってもいいかと。

スキーと言っても、スキーボードを買いました。この方が荷物も
少ないし、部屋においても邪魔にならないしね。
そもそも、普通のスキーはロードスターに乗りませんw。

本当は新宿で買おうかと思いましたが、あんまり品物がなかったので、
御茶ノ水まで行ってきました。メーカーとか良く知りませんでしたが、
板はLINEってメーカーのFive-Oってヤツを買いました。ブーツは
キスマークのです。全部で\50,000くらいでした。

板はネットで買っても良かったんですが、見たほうがいいしね。ブーツは
”絶対に”履いて決めないと駄目だそうです。ま、そりゃそうだw。

さあ、今シーズンは何回滑りに行けるかなぁ。
ところで、、
posted by TOSSY at 01:08 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月06日

TOKYO MOTOR SHOW 2005

行ってきました東京モーターショー。
今年はF1観に行けなかったので、その鬱憤を晴らしてきましたよw。

P1030144.JPG

続きを読む
posted by TOSSY at 02:05 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

