2007年05月09日

ホテル 其の2

昨晩からホテルが変わりました。何で変わったかって?



宿泊延長しなきゃいけなくなったのに延長するの忘れてた、なんて言えません。秘密です。







んで移った先なんですが、前回と全く同じ、、、

行ってびっくり。前のホテルと同系列のホテルでしたw



やっぱり長期滞在型で、キッチンもあるし冷蔵庫も大きいし、ランドリーもあって

なかなか便利!ちょーっと職場から遠いのが欠点。







チェックインでひと悶着ありました。

受付のおばはん、日本人だと思って名前もロクに確認せず鍵渡したら、

実は他の日本人客の部屋の鍵で。

荷物とりにロビーの前を通ったら呼び止めるから何かと思えば、、、

「もう部屋入ったよ」って言ったら逆切れ気味だし。名前ゆうたやん。



トラブルフリーでは生きれない国なのだと、改めて悟りました。







↑今日の夕飯。これ旨いYO。ちなみに上にのってる黄色いのはパイナップルです。

こっちの食べ物ってパイナップル入ってるの多いデス。ハンバーガーにもよく入ってる。



酢豚のパイナップルはナシ派だったけど、アリ派に転身しそうです。
posted by TOSSY at 16:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月07日

徘徊 日曜日編

今日も徘徊してきました。日本のいつもの土日と同じく、お昼にお目覚め。

当然のごとく午前中は1分も無い、、、



一度は行かなくちゃと思ってた、本場のマックへお昼を食べに行きました。







なんつーか、全く同じだね。でもねでもね、注文が全然違う。

とりあえずセットメニューの番号を言ったら、「Meal?」って聞かれました。

なに Meal って、って思ったらセットのことか。よぅわからん。



ハンバーガーは日本では見ないやつでしたが、まぁまぁかも。

ちょっと客の層が危険な香りがしますなぁ。あまり近寄らない方が

良いか?



さて、本日のメインは Target と言うお店に行くこと。先輩にお店の名前は


聞いてたので、ネットで場所を調べて地図を片手にいざ出発。







着いた。ついたんだけどすんげぇ迷ったw。どうやっても目的の場所に行けない。地図にない道があったり、一通ではまったり。間違えて高速に乗って

振り出しに戻ったりしながら何とか着いたぁ。



ここはホームセンターみたいな感じっすね。なんでも売ってる。洋服から電化製品までなんでも。布団とか枕も買える。



今日の戦利品?







ステレオミニプラグ〜。$4.49 也。自分の車、ステレオミニプラグがあったんです。

だからこれがあれば車内で iPod が聞けるスグレもの!送った荷物には入ってるけど

船便が届くのは1か月先。待てないので買っちゃった。



これでカーライフもご機嫌だぁ。



さて、夕飯買ってこよう、、、。今日はピザのテイクアウトかな。
posted by TOSSY at 09:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月06日

徘徊 - Bellevue Square -

車にまともに乗れるようになってから最初の週末。
ホテルでウダウダするのものなんなので、ショッピングモール
徘徊してきました。

Bellevue Square というところ。

bellevuesq02.jpg

実は今いる所って、正確にはシアトルじゃないんですよ。
シアトルのすぐ隣の Bellevue とか Redmond という辺りになります。

Bellevue Square は Bellevue の繁華街にでーんとありました。

これ↓は向かいの建物。

bellevuesq03

いやぁ、駐車場混んでた。雰囲気的にはららぽーとみたいな感じ?
正直ショッピングモールなんて日本と大して変わらないですね。

bellevuesq01

そういえばコーヒー飲もうとしたら、レジのお兄さんに名前聞かれました。
なんで名乗らなきゃイカンのじゃ!
とおもったら、コーヒー渡す時、
名前で呼ぶんですね。こういう微妙に日本と違うところがあるんだよなぁ。
米国は赤信号で右折していいって知ってました?最初戸惑いましたヨ。
でも凄く合理的だなぁと思います。

bellevuesq04

今日は帰りに別のショッピングモールに行ってご飯食べました。
メニューはこれ↓

yakisoba

まごうことなき、焼きそば
これがねぇ、まじやばい。旨い。旨すぎ。
味が思いっきり日本の定食屋の味を再現してて最高でした。
ただ、ちょっと量が多すぎなんだよなぁ、どれもこれも。
「うぷっ」と言いながらも食べ切りました、、、

明日はまた違うショッピングモールを徘徊しようと思います。
posted by TOSSY at 15:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

シアトル日記 〜自動車の巻〜

さっそく車の運転をさせてもらってます。こちらが用意していただいたリースカー、TOYOTA の CAMRY です。

camry1.jpg

いきなりこんな車乗ってもいいの?的な新車の匂いがぷんぷんする車です。トルクはあるし、トランクも広いしすっごい便利♪

camry2.jpg

インパネ回りも、すごく今風でしょ?ちょっとオヤジ臭い感じもしますが、無難な感じで良いんじゃないでしょうか。

camry3.jpg

内装もすごく今風です。ほんとにこんな綺麗な車に乗っていいんだろうかと思ってしまいます。なんせこれまで日本で乗っていた車は10数年前の車でしたしw。

まだ乗り始めてから2日程度ですが、高速も乗ったし、毎日ショッピングモールに食料を漁りに行く毎日です。
posted by TOSSY at 15:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シアトル日記 〜ホテル滞在の巻〜

とりあえず、ホテル滞在中っす。長期滞在型のホテルで、キッチンもついてます。食器なんかも用意してあって、その気になればいくらでも暮らせそうなところです。

ホテルの外観はこんな感じ。

homestead1.jpg

まぁまぁ綺麗です。日本ではあまりお目にかかれないタイプのホテルですね。

室内はこんな感じです。

homestead2.jpg

ワンルームの部屋で、広いとは言えませんが十分な広さです。まだキッチンは使ってないです。冷蔵庫と電子レンジのみ。

ここに泊まりながら、これから住むアパートを探しています。なかなか1人部屋でも高くて、予算に見合う物件が見つからなくて苦労してます。

はやく部屋決めたいなぁ。給料もまだなので、ちょっと懐が寒くていろいろ不安っす。

まぁ、なるようになるかw
posted by TOSSY at 15:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月29日

無事にシアトルにつきました

引っ越しやらでネットが使えず間があいてしまいました。

なんやかんやで無事シアトルにつきました。今はホテルに滞在中。

この数日間でアパートを決めるつもりでしたが、どうにも家賃が高いことが判明。予算に収まりそうにない。

と、ちょっと雲行きが怪しくなりましたが、まぁなんとかなるでしょうw。シアトルの風景などもぼちぼちアップできたらと思います。

とりあえず、ご報告まで、、、
posted by TOSSY at 14:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月04日

秒速5センチメートル

「知ってる?」

「桜の花のおちるスピード」

「秒速5センチメートル」

というフレーズが印象的な映画「秒速5センチメートル」
を観てきました。

秒速5センチメートル02.jpg


Yahoo!のトップページに広告が出ていて、予告編を観たらこれがすごく見事な映像美。いつか観たいなぁと思っていたところ、ちょうど休みが取れたので渋谷まで行って観てきました。都内だと渋谷のパルコ3の前にある、シネマライズでしか観れません。

東京は19年ぶりにみぞれが降るといった荒れ模様でしたが、この映画も雪と桜吹雪が印象的な映画で、ある意味ぴったりだったかも。

秒速5センチメートル01.jpg


感想としては、とにかく映像が綺麗。1シーン1シーンがすごく印象的でした。ストーリーはもう一つかなぁ。すごくありがちな話なので。でも映像とあいまって、印象には残りました。高校生くらいで見ると良いのかもね。静かに流れる、綺麗なメロディのBGMが結構良かった。

60分と短い映画だし、お値段も公式サイトからクーポンを携帯に入れていけば¥1000。ちょっと映画でもって感じでふらっと見て帰るにはスゴクお勧めです。
posted by TOSSY at 22:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月03日

夜桜!夜桜! 大岡川プロムナード

なんだか良く分かりませんが、大岡川プロムナードに夜桜を観に行ってきました。

夜桜01.jpg

ほら!

夜桜02.jpg

観たYO! ちゃんと観た!

夜桜03.jpg

生憎の天気だったせいか、特に混むわけでもなく、のんびり観れました♪

夜桜04.jpg

結構な距離にわたってびっしり満開でした〜

夜桜05.jpg



米国に渡る前にこんな夜桜が見れるとは思わなかったので、実は良い思い出になったかもかも。



たこやき01.jpg

たこやき ( `・ω ・´)
posted by TOSSY at 00:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月25日

ティーポット & 湯呑み


teapot.jpg
ティーポットと湯呑みを買いました。アメリカ持って行こうっと♪

これなら緑茶も紅茶も飲めそうでしょ?

そうだ、茶葉買ってこなきゃ。
posted by TOSSY at 23:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月10日

嘘を混ぜ込んだ真実のスープ

SHAKA LABBITS の最新アルバムを買いました。

嘘を混ぜ込んだ真実のスープ
嘘を混ぜ込んだ真実のスープSHAKALABBITS

エクセルキュー 2007-03-07
売り上げランキング : 488

おすすめ平均 star
star成長!!!進化!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正直に言うと、ちょっと期待はずれかな…
ファンの方スイマセン m(_ _)m いや、自分も好きですけどネ。

なんというか、大人びた感じになったと思うんですが、
その方向が自分が SHAKA LABBITS に望む方向と
チガウんですよぉ。

自分が望んでたのは、CLUTCH の頃みたいにもっと弾けたカンジ。
ノリノリで聞いていて気持ちイイ!!っていうのが、良かったなぁ。

最初 SHAKA LABBITS 聞いたとき、そういう印象が強かったのが
原因かなぁ。

これがバンドとして出した答えなんでしょうし、これはこれで
成長してるっていうのは分かるんですけどね。

どっかーんっていう SHAKA LABBITS の曲がまた聞きたいな♪
posted by TOSSY at 21:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

ジンジンジンジンジンギスカン♪

スバラシイ。何この素敵な曲。
冗談なのに、なんか素敵。歌詞も最高。

ジンギスカン


コチラはコチラで最高。何そのギャグセンス

中村屋 弔辞バージョン




ずうっと使ってた愛機 G-Shock  MTG-900 なんだけど、
電池がすぐなくなる(ソーラー内臓)。
ヨドバシで修理だそうか、新しいの買うか、、
posted by TOSSY at 21:35 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

アメリカ!シアトル!

突然ですが、、、

4月末頃からアメリカで働くことになりました

場所はシアトルです。西海岸のカナダとの国境に近いことろ。
だいたい3、4年くらいの勤務と聞いてます。
伝えてた人もいますが、伝えてなった人ゴメンなさい。


(以下、以前出張で行った時の写真)

seatle1.jpg

以前行ったときの印象としては、都会過ぎず、田舎過ぎず、
のんびりしていて、自然も豊かで綺麗な所でした。
食事も悪くなかったし、治安もいいみたい。

seatle2.jpg

白夜圏が近い位緯度が高いため、結構寒いみたい。
でも極端に寒いわけではないらしいw。
雨が多いので有名とか。晴れの日が少ないらしい。

seatle3.jpg

正直、海外勤務は間違いなくあるなぁと思ってました。
希望もしてたし。でも、実際こうして直面してみると
色々複雑な気持ちもあったり。

やっぱり親しい日本の友人と離れるのは複雑っス。

でもでも。
この機会を生かすも殺すも自分次第だなぁ、とも思う。

海外生活を楽しめるか、楽しめないか。

きっと自分の考え方一つで変わっちゃうんだろうなぁと。
だったら楽しみたいです。
だから楽しもうと思います。日本に帰りたくなくなるくらい。
帰ってきたとき、凄くいい思い出が残るように。

シアトルに行っても、このブログは続けるつもりなので、
皆さん引き続きヨロシクお願いします!!

まだ出発までは2ヶ月くらいあるので、日本も満喫して
行きますw

posted by TOSSY at 01:19 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

初滑り!

061222_0828~0001.jpg

金曜日が会社の定休日だったんで、GALA湯沢へ今シーズン初滑りに行ってきました。
積雪40cm、時折小雨と、とても良いコンディションとは言えない状況でしたが、まあ
それなりに滑ることができました。

自分はショートスキーをやるんですけど、コースによっては雪が硬くて難儀でした。
ただ、世間は平日ということでゲレンデはかなり空いていて、その面ではかなり快適でした。
正直あまり期待していなかったので、初滑りとしては意外と満足することができました。

今、腰が痛いっスw。

今度は泊まりで行った事のないところへ行きたいなぁ。パウダースノーが恋しい。
posted by TOSSY at 23:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月21日

帰省

帰省して、久しぶりにワンちゃんとニャンニャンに会いました。

ベルちゃん
060811_2153~0001.jpg

ミルク
060811_2224~0001.jpg

実家にはこれ以外にあと2匹猫がいまして。もう動物園かとw。

posted by TOSSY at 00:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月08日

映画「時をかける少女」

tokikake.jpg


映画「時をかける少女」を見てきました。
上映館が非常に少なく、このために新宿まで行ってきました。

感想は一言で言えば、「最高の映画」でした。もう、本当に。

元々ウッチャンナンチャンの内村光良が監督を務めたドラマ、「彼女との時代」を
一度見ただけで大好きになってしまい、同じ原作の映画が上映されると聞いて
凄く気になってました。

原作はだいぶ昔の話だそうで、今回の映画の話も原作の世界から20年後
の世界が元になっているそうです。そのおかげで、時代背景が現代とぴったり
一致していて違和感がありませんでした。

とにかく絵が綺麗で、疾走感があって、キャラクターの感情がよく表現されていて、
気が付いたら映画の中に引き込まれていました。
最初はただの青春群像劇かな? と思いましたが、直ぐに「タイムリープ」を中心に
劇的にストーリーが展開されていき、感情が溢れ出します。

主人公がとにかく純粋で真っ直ぐな性格として描かれていて、それだけに苦悩や後悔
が痛いくらい伝わって来ました。特に終盤からラストに向けた展開は涙なくしては
見られません、、、。

主題歌・挿入歌に使われている奥華子の「ガーネット」・「変わらないもの」が
映画の内容・雰囲気と歌詞・歌声がぴったりで、感動を引き立ててくれました。

もうね、最高。この映画。大好き。
何度泣きそうになったか分かりませんw。スクリーンを見てられなくなりました。

上映館が非常に少なくて残念ですが、「絶対に見たほうが良いよ」って
自信を持って言える映画です。
ちょっとでも気になってる人がいたら、頑張って見てください。
きっと良い思い出になると思います。

はあぁぁ、ヨカッタァ。
posted by TOSSY at 12:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月16日

携帯買いました W42CA

携帯買いました。前のW21CAはもうどうにもならなくて、、、。

突然壊れたので、どれを買っていいか戸惑いましたが、結局
W21CAと同じカシオのW42CAにしました。
A様、的確なアドバイス頂き感謝いたします。

w42ca_1.jpg

第一印象はデカイ&重いですねw。隣の愛用Gショックとそっくり。
まあ、携帯壊しての買い替えなので、丈夫なのは大事かな?
中身はW21CAと変わらないので、使いやすいです。
説明書もまだ一度も見てないくらい。

w42ca_2.jpg

サブディスプレイが大きくて見やすいです。見た目にも
ポイントになってますね。オレンジのカラーも中々綺麗です。

W21CAに比べると、処理速度がかなり違う感じ。どの操作を
とっても速いです。サクサク動くので気持ちいい!

今回は長い付き合いになってくれるといいなぁ。
posted by TOSSY at 22:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

け、携帯が、、、

すっごい調子悪いです。僕ちんのW21CAちゃん。

かろうじて生きてはいますが、油断するとすぐに逝ってしまわれそうですw。

特定の操作(データフォルダの情報を参照するとか)をすると、電源が
プチ切れます。文字通りのシャットダウンですあせあせ(飛び散る汗)

最初は電話すらできなかったんですけど、待ち受けをFlashから何もなしに
変えたら安定しました。
あと一度電源切ると、「電池パックを抜く⇒電源を指す⇒電池パックを付ける」
という、意味不明の操作をしないと電源が入りません。

もういやだ〜。

W42CAあたりに買い換えようかなぁ、、、。

何かauでオススメの機種、ありませんかね?
誰か HELP ME〜
posted by TOSSY at 00:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

タイヨウのうた & アクセサリー

337.jpg

一つ前の記事で研修に行ってたと書きましたが、研修自体は毎日定時で
終わるので、結構時間もありました。
そこで映画を見ようと思い立ち、「タイヨウのうた」を見てきました。

なんでこの映画を選んだかというと、ユーザーレビューの結果が良かったから。
YUIも好きだし。

感想としては、展開も読めるし特に目新しいものはありませんでしたが、
逆に言えば期待を裏切らないものだったと思います。

特に音楽面に関しては、YUIの曲がどれも良く大満足できます。
YUIの演技は見ていてハラハラしますが、不器用そうなところが
そのまま出ていて、あれはあれで良かったかな。
他のキャストは思ったより豪華で、はまってると思います。


ところで、劇中でYUIが付けているFenderのピックのネックレスが
なぜか気になってしまいました。
パッと見た瞬間 「あ、作れそう」 って思ったのが原因かも。
、、、この発想オカシイか。

で、作りましたw。

060701_2030~0001.jpg

良いカンジでしょw。

Fenderのピック : 100Yen
ネックレス     : ドンキで1300YEN


以上w。

ピックに穴を空けて、間のリングはキーホルダーから流用しました。
ピックは自分の好きなものを選べるのでいいですね。

#ふと思ってヤフオク見てみたら、ちゃっかり売ってる人いるのね、、、。

タイヨウのうた」とネックレス、オススメしますw。
ワタシに直接コンタクト取れる方、材料費払ってくれればタダでお作りいたします。
posted by TOSSY at 21:27 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

出張 2週間

060620_1929~0001.jpg

2週間出張に行ってました、、、。英語の研修で一日中英語漬け。
上の写真は滞在ホテルの近くの風景。下はホテルからの風景。

自分のPoorな英語では着いていくだけで精一杯でしたが、
とってもいい経験でした。

060621_2353~0001.jpg

英語もそうですが、自分が普段接することのない様々な部署の人と
一緒に勉強が出来たことも、良い経験になりました。

ああ、英語力どうやって維持&改善していこうかな、、、。
posted by TOSSY at 21:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月18日

ほっかほっか亭最高♪

060617_1405~0001.jpg

ほか弁うまいっすね。コンビにより上手い。値段も手ごろだし。
なにより作りたてなのがいいですね。

最近写真の「キムチ豚しお」が好きです。
写真撮ろうと思ってたのに半分食べてしまいました、、、。あしからず。

今度他のヤツ食べてみようっと。
posted by TOSSY at 15:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

