2007年08月06日

らーめん 竃(KAMADO)





先輩から日本からのお土産で新宿のラーメン屋、竃(KAMADO)のラーメンを

頂きました。

せっかくなので、チャーシューを買ってきて、半熟玉子も載せて頂きました。



これ旨い!麺は太めで、スープは醤油系かな。自分のらーめんの好みは

細麺の豚骨なので、好みとは違うんですがおいしかったです。

しっかりした味なんですがしつこくなく、スープも美味しく頂けました。



半熟玉子が完璧にできて、これまた良かった。こんど煮玉子つくろうかな。

おしむらくは海苔を買い忘れたこと。今度は海苔も付けて頂こうっと♪
posted by TOSSY at 15:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

参議院選挙結果 自民大敗 民主参議院第一党に

結局、当初の予想通り今回の参院選は自民与党の大敗、民主の躍進

という結果に落ち着きましたね。

予想よりも極端な結果になった気がしますが、これも前回の衆院選と

同じく、多くの人がマスコミに流されてしまった結果でしょうか。



こういう傾向が続くのは良くないと思うんだけどなぁ。マスコミが描いた

結果通りになるのは絶対に良くない。



まぁ今回の結果を受けて、自民が安易に法案通せなくなっただけでも

良しとしますか。次回内閣改造時の顔ぶれが気になりますね。









ところで、今日の夕飯は親子丼と砂肝のガーリック炒め。

まぁまぁ美味しくできたかと。やっと砂肝を消費できたw
posted by TOSSY at 15:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

参議院選挙

週末日本は参院選挙ですね。今回は前回衆院選挙の揺り戻しもあって
民主が勝つんでしょう。自民党は大敗→内閣解散ですかね?

今回、なんといっても新党新風が面白い。Youtubeの政権放送を
ぜひご覧くださいw





大分右寄りでちょっと危険な感じもしますが、今の国会やマスコミは
そもそも左寄り過ぎ。こういう政党が多少議席持っていてもいいんじゃ
ないかと思う。偏ってるけど、訴えていることは的を得ている部分も
多い。

特にNHKの政権放送でNHK批判をしたり、公共放送で堂々と創価批判を
繰り広げる辺りは実に潔いし、見てて気持ちいい。
大体、こういうのがタブーになっていること自体変なんだよ。
公明党とのつながりももっともっと言ってくれ。

前回の衆院選挙で小泉の郵政民営化の一声に流されるまま、何も考えず
自民党に票を入れた奴ら。日曜は投票所に行って新風って書いてこいよ。

そういえば、都知事選の時のこの人もすごかったなぁ、、、



スクラップ&スクラップは響いたw公共放送で政府転覆てw

日本て平和だね。

posted by TOSSY at 16:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ソファ買いました!





やっとソファ買いました!ずっと探してたんですが、どれも高くてね、、、。

先週意を決してIKEAに買いに行ったんだけど、今度は在庫切れ orz



今日リベンジに行ったら再入荷してたのでさくっと買いました!

さすがに自分では運べないので搬送をお願いしましたが、

その日のうちに送ってくれるとは。ありがたや〜。



やっと落ち着いて部屋で座る場所ができた。背もたれってありがたーいw



次はいよいよPCの購入だ!机も物色中デス!
posted by TOSSY at 14:39 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

イチロー残留! インディアナポリス来年未開催…





イチローマリナーズ残留決定!!



いやはや。良かった良かった。シアトルに居て嬉しいことの一つが

なくなっちゃうところでした。これで当分イチロー君を間近で見れます♪



イチローはシアトルが気に入ったのかな?住むのに良いところなのは

間違い無い。娯楽はそんなに無いけどね。



一方で、、、









インディアナポリス、来年はF1開催せず!!



おお!?まじか!?来年はアメリカでF1観れないじゃないか!!

噂には上っていたけど、まさかこのタイミングで来るとは、、、

今年観に行っておいてよかったぁ〜。



来年はどうしよう。ラスベガスでやってくれると近いから嬉しいんだけどなぁ。

カナダまで行くか?モントリオール遠いよぅ。



せっかくアメリカでもF1人気出てきたのになぁ。マックス=モズレーは

もうちょっと考えろよ、、、何様なんだ、まったく。



あぁ、残念。
posted by TOSSY at 07:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月11日

最近の献立

最近作った献立の紹介!







まずはアラビアータ!にんにく×トマト×鷹の爪でできちゃう!超簡単。

ちょっとスープ入れすぎて、スープスパ見たいになっちゃったけど、

中々の美味。失敗のしようがないので安心して作れますね。







ふと食べたくなったドリア!一見めんどくさそうに見えて、実はそうでもない。

ホワイトソースを作ってしまえば、ごはんと具を入れて焼くだけ。

本当はトマトトマトしたのにしたくて、トマトスライスを敷いたんですが、

全然トマトしてくれず。ホールトマトをつぶして載せないと駄目かな?







ドリアを作って余ったホワイトソースでカルボナーラ!ちょっとホワイトソース

入れすぎたw

余熱で固まった感じの卵はうまくいったんだけどなぁ。







今日の晩飯はシチューの残りと砂肝のキムチ和え。食い合わせ悪すぎw

砂肝のキムチ和えは、砂肝のスライスとキムチを炒めて醤油をたらした

だけ。これも超簡単。なかなかイケます。



次は何作ろうかなぁ
posted by TOSSY at 16:48 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月03日

アマトリチャーナ

トマトベースのパスタが食べたいなぁと思ったので、

今日ホールトマトを買ってきて作りました。









作り方は下記のサイトを参考にさせていただきました。



アマトリチャーナの作り方



簡単だけどおいしい!30分くらいで出来るから、会社帰りでも苦にならず。

せっかくホールトマト買ったので、他にも色々作ってみようっと♪
posted by TOSSY at 14:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月02日

週末





なんか週末は天気よかったので、買い物にでも行かなきゃと思い、

車を出してみました。







んで買ってきたのがこれ。体重計。ちゃんと量ってないと危険ですからねw

体脂肪計もついてるのを買ったんですが、試しに量ってみたら、、、



なんと4%!?んなアホなw 栄養失調かよ!



日本で言う体脂肪率とは違うのかなぁ。男性の正常範囲が4%〜14%

って書いてあるから、同じだと思うんだけど、、、



まぁ、やすっちぃ体脂肪計なので、この際絶対値は気にせず4%からの

相対値を気にすることにしようw







今日の晩御飯はお好み焼き作りました。

いい加減作りすぎた。お腹いっぱい過ぎ。げぇっぷ。
posted by TOSSY at 16:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月29日

いか焼きそば





今日は昼飯でチャーハン食べ過ぎたので、夕飯はいか焼きそばにした。

宇和島屋で焼きそば買うついでに、イカも買いました。



ちょっと麺が太いなぁ。もっと細いのあるかなぁ。
posted by TOSSY at 16:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

今日の晩御飯





ペペロンチーノのリベンジ。大分日本で食べていた味が再現できました。

にんにくの量と炒め具合が大事ですね。



パスタだけだとさみしいので、えびと鶏肉を入れてみた。

あさりも入れたかったが、砂抜きするのを忘れてて断念しました、、、



もうちょっとスープを多めにすれば良かったと若干後悔。
posted by TOSSY at 16:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月26日

パエリア!





パエリアを作ってみました。ちょっと下ごしらえがめんどくさい。

あと、どれくらい炊けばいいのかが難しい。焦げすぎると大変だしネ。

ちょっとニンニクが焦げちゃった。炒め始める前にすべて準備して

おかないとだめですネ。



具は海老とアサリみたいな貝と鶏肉で作ってみました。サフランは

高いので却下w

本当はイカを入れたかったんだけど、見つからなかったので今回はスルー

宇和島屋に売ってるらしいので、次回はトライしよう♪







間食。お腹いっぱい。あさりにちょっと砂が入ってた、、、

ちゃんと砂抜きしないと駄目だこりゃ。
posted by TOSSY at 17:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

最近のごはん





はじめにペペロンチーノを作ってみました。

こいつ、単純なくせに難しい。

味付けは塩コショウと鷹の爪とにんにくだけなんですが、、、

ネットで作り方を調べて、にんにくはあまり火を遠さずにつくったんですが、、、

香りは良い物の、なんか日本で食べたのと違う感じが。

奥が深い。自分好みを研究せねば。







次はたらこスパ。こいつはスゲー簡単。

なぜならたらこスパの元を入れてからめるだけだからw。

宇和島屋最高♪







今日の昼はチャーハン作った。

やっぱりパラパラに作るのは難しいなぁ。あっという間に卵が固まっちゃう。

先にご飯と卵は混ぜといた方がいいかも。ご飯が固まるんすよねぇ。

次作るときはキムチチャーハンにしようっと。







今日は午前中は清々しいお天気。お出かけ日和かと思いきや、

午後からシトシト雨に、、、

うーん、今日はどうしようかなぁ。
posted by TOSSY at 06:39 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月12日

今夜の晩御飯

今日はちょっと帰りが遅かったので、ありもので適当に。







豆腐の上に刻んだキムチを乗せただけw。あとお茶漬けっす。



どこの貧乏学生だよ!でもこのキムチ豆腐がうまいんだな、これが。
posted by TOSSY at 16:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月10日

ごはん

アパートにも入居したし、お料理もしないといけまへん。

色々調理器具を買い込み、初トライしてみました。

ニンジン、たまねぎ、ピーマンに牛肉っと







こくまろカレーですが、何か問題でも?







やりゃぁできるもんだね。ま、カレーで失敗なんかしてたら先が思いやられますがねw

パスタやらチャーハンやら、簡単どころから覚えていこう、、、



つーか、意外とカレーおいしかった。
posted by TOSSY at 15:29 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

アパート

アメリカに来てはや1か月。やぁっとアパートに入居しました。







広さは全部で700フィート?畳で言うと幾つになるんだろう?とりあえず広い。

上の写真中央は暖炉です。







キッチン。これまた広い。オーブンとか食器洗い機とかもついてます。

料理も少しずつやらないとねぇ。







こっちがベッドルーム。と言ってもベッドがまだないので布団は

床にじかにひいてますw。マットレスかわねば。







こちらがクローゼット。あんまし広くない。なんか服多すぎ。ちょっと捨てよう。







こちらが洗面所。風呂桶はあれど、つかるのは難しいなぁ。日本の風呂が恋しくなりそう。







今日の夕飯はこんな感じでw。「宇和島屋」っていうスーパーに行くと

何でもあるんすよw。
posted by TOSSY at 15:00 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月20日

LA最終日〜ロングビーチ

LA出張最終日はロングビーチに連れ行ってもらいました。







LAのダウンタウンとは打って変わって、観光地の匂いがプンプンします。

南国風の木が立ち並び、のんびりした雰囲気でとってもいいところです。







朝はあまり天気が良くなくちょっと心配でしたが、午後からは嘘みたいに

晴天が広がりました。暑くらいの日差しがロングビーチらしい。







ロングビーチの砂浜に出てびっくり。広い!白い!超キレイ!!

砂浜が日本では見たことがないくらい広く、長いです。しかも真白で

めちゃくちゃ綺麗でした。







海も広い。方向としては南の方角になりますが、まぎれもなく太平洋です。

街中ではあまり潮の香りがしませんでしたが、浜辺では潮の香りが程よく

香りました。



ロングビーチは本当にいい所でした。本当にまた来たいと思えます。







帰りの飛行機内からみたマウント・レーニエ。すごくきれいな山です。

日本人にはシアトル富士と呼ばれてたり。ワシントン州を代表する

景色の一つ。



アパートは決まったものの、入居が5月30日からなので、1週間の出張は

ある意味好都合でした。仕事の面では微妙でしたが、シアトル以外のアメリカ

が見られた点で、貴重な出張でした。
posted by TOSSY at 14:36 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LAでのお仕事〜ユニバーサルスタジオ

LAには某社のイベント参加のためにやって参りました。







滞在先はLAのダウンタウンでした。イベント会場へはバスで移動。

ダウンタウンは本当に高いビルがたくさんあり、シアトルとはだいぶ

雰囲気の異なるところでした。治安も少し悪そうな感じ。







こちらがイベント会場。なかなか大きい。







なかもとても綺麗でした。ただし、エスカレータがしょぼく、毎日止まってました。

さすがアメリカ。







どっかの金持ち。







水曜日は金持ちの御好意で?ユニバーサルスタジオにご招待♪貸切デス。

でもアトラクションは4つしか乗れない。ちっ。

貸切って言ってもほんの1ブロックなのね、、、







ご飯はよくあるアメリカのファーストフード。でも結構おいしいw







ブログに載せようと思ってご飯の写真撮ってたら、上の写真、手前の2人に

馬鹿にされた。「こいつらメシの写真撮ってるよぅ」だって。うるせぇ。だまれ。







バックドラフトのアトラクション内で撮った写真です。ここは面白かったけど、

ほかはかなりショ●イ。つーか短い。自分の金払って見たくはないなぁ。

日本からわざわざ来るほどではないな。



イベントでは大した発表はないし、これでいいのか?この出張。
posted by TOSSY at 13:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月19日

LA到着〜ハリウッド

先週は一週間LA出張でした。







上はLAの高速道路。大分道路が荒れていました。車も多いです。



着いてすぐ、ハリウッドに連れて行ってもらいました。







これは有名なハリウッドの看板。飛行機からも確認できました。







こちらはコダックシアター。







中の階段。アカデミー賞の授賞式会場に行くヤツ、だった気がする。







こちらはチャイニーズシアター。中には入ってませんが、シアターの前には

あの有名な手がの数々が。







ジョニーデップの手形?どれもサインが書いてあるから、誰のか分かりづらいw

そんなに多くは無い?一個一個見て回るのは結構大変でした。
posted by TOSSY at 15:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

ホテル周辺を散歩

今日はこのホテルに滞在する最終日なので、周辺を朝から散歩しました。







とりあえず、ホテル前の Tully's Coffee からホテルをパシャリ。マフィンおいしい。







ホテルはショッピングモールの一角にあり、モールをうろうろ。







ホテルとかモールがすべて同じ外観になっていて、町並みがすごくきれいです。







ショッピングモールは日本とそうは変わりまへん。売ってる服とかはかなり微妙。







ただし、一歩外に目を向けるとすぐに大自然。これは日本とだいぶ違うところ。

どこに行っても緑にあふれてます。







これ高速道路。広いっしょ?運転しながら撮ったのでまがっちった。。。







これ会社近くの交差点。こちらも緑にあふれててスゴク綺麗です。癒し系ですな。







最後に食べ物をば。こっちのスーパーってパンがたくさん売ってて、

パン食の自分には嬉しい限り。しかも旨いし安い。これ¢55ですよ。



月曜からは LA に行ってきます!写真いっぱい撮らなきゃ♪
posted by TOSSY at 14:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月11日

ホテル 其の3

はい。また新しいホテルに移りました。

今度のはスゴイヨ。







OH!







WOW!







Excellent!



やっぱちがうわぁ、Marriott Hotel。寝具とか家具とかスゴイ綺麗。

それに初の Valet Parking ! あのエントランスに横付けして、車の鍵をあづけるやつですヨ。



ちょっといい思い出できましたわ。



冷蔵庫とかキッチンがないので、長期滞在には向かないですね。

来週は出張なので、出張から戻ったらまた長期滞在型のホテルに移りまーす。
posted by TOSSY at 16:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

