2012年05月21日

金環日蝕

今朝はもうダメかと思ってました、まさに金環日蝕になった瞬間晴れ間が!

 

とっくに諦めていたので、カメラ用のフィルターも買わず、観察用メガネだけ買っていましたが、不幸中の幸い。雲が自然のフィルターになって、写真撮影も出来ました。

 

DSC_0897
DSC_0897 posted by (C)TOSSY

 

日蝕中は、朝焼けのような不思議な明るさ。空に黒い太陽が浮かんでいるようで、幻想的でした。

 

金環の時間はほんの5分から10分くらいでしたが、蝕は結構長いんですね。

 

 

DSC_0914
DSC_0914 posted by (C)TOSSY

 

途中、雲間から完全に太陽が顔を出して、観察用メガネでも鑑賞することが出来ました。

 

諦めていただけに、しっかり観ることが出来て満足の金環日蝕でした。

posted by TOSSY at 23:37 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
ゴルフクラブを購入すれば、安心で、激安なゴルフ用品通販ショップwww.filipequinta.comで買う。大人気のゴルフクラブセットセール開催中。「即納!限定価格」品質保証!
Posted by テーラーメイド sldr ドライバー at 2014年05月12日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

