2011年07月10日

平塚七夕祭りに行ってきた

平塚の七夕祭りに行ってきました。

先日、ふと何かの記事で風鈴市を見かけて、七夕祭りにもあるかも、と思ったのがきっかけ。

例年賑わっているらしいのですが、今まで行ったことはなく、観に行くのは今年が初めてです。

当日はものすごい暑さで、外に出た瞬間に若干気がめいりましたが、なんとか到着。

DSC_0887
DSC_0887 posted by (C)TOSSY


平塚駅に降りると、駅構内から交通規制が引かれるほどの大混雑。これでも今年は縮小開催らしいので、一体例年はどれほど混んでいるのやら、、、

DSC_0902
DSC_0902 posted by (C)TOSSY


会場は七夕飾りがそこかしこに。十分きらびやかですが、これでも例年に比べて、飾りは大分少ないらしい。

DSC_0898
DSC_0898 posted by (C)TOSSY


肝心の風鈴も買えました。

折角なのでちゃんとしたものを買おうと思い、お店を探しましたが、これがなかなか無い。。。

やっとこさで見つけたお店に、平塚市が企画して作った風鈴があり、それを購入。
お店のおばちゃん曰く、せっかく企画して作ったのに、さっぱり売れていないとか。。。

本格的な桐箱入りでしたが、箱なしでも購入可とのことなので、本体だけ買って帰ろうと思ったら、
箱もおまけで付くてくれました。おばちゃん、アリガトウ。暑かったけど、着て良かった。

早速買ってきた風鈴を飾ってみました。

DSC_0916
DSC_0916 posted by (C)TOSSY


ちゃんとしたヤツだけあって、ものすごいいい音がします。風鈴の音色って、やっぱり涼しげで良いですね。

posted by TOSSY at 15:22 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。