2011年06月19日

鎌倉にアジサイを観に行ってきました

鎌倉のアジサイが丁度見ごろを迎えたので、写真を撮りに行ってきました。

まずは北鎌倉の明月院へ。

DSC_0343
DSC_0343 posted by (C)TOSSY

さすがにアジサイで有名とあって、北鎌倉駅から既に賑わっていました。

境内は7分咲きくらい。主に青い色のアジサイが沢山咲いていました。

DSC_0363
DSC_0363 posted by (C)TOSSY

明月院の名物?丸窓。

DSC_0396
DSC_0396 posted by (C)TOSSY

奥の庭には、アヤメが綺麗に咲いていました。

DSC_0410
DSC_0410 posted by (C)TOSSY

明月院の後は、鎌倉駅から江ノ電で極楽寺に行き、近くの成就院へ。

DSC_0477
DSC_0477 posted by (C)TOSSY

初めてきたので、よくわからず境内に行くと、パワースポットらしい(そう書いてあった)不動明王像が。

DSC_0498
DSC_0498 posted by (C)TOSSY

アジサイはどこ?と思ったら、境内の外の坂道沿いに、アジサイが沢山!由比ヶ浜を奥に望む形で、これは絶景でした。

DSC_0502
DSC_0502 posted by (C)TOSSY

ここのアジサイは数も沢山、色とりどりで、凄くきれいでした。

DSC_0515
DSC_0515 posted by (C)TOSSY

DSC_0553
DSC_0553 posted by (C)TOSSY

次は歩いて、一路長谷寺へ。

DSC_0777
DSC_0777 posted by (C)TOSSY

長谷寺に着くと、入り口から大混雑。散策路は60分待ちの表示が。。整理券で順番に見られる仕組みらしい。
アジサイ、恐るべし。

DSC_0594
DSC_0594 posted by (C)TOSSY

散策路に入ると、5分咲き程度ですが、そこかしこに色々な種類のアジサイが咲いていました。

DSC_0618
DSC_0618 posted by (C)TOSSY

DSC_0629
DSC_0629 posted by (C)TOSSY

DSC_0676
DSC_0676 posted by (C)TOSSY

やっぱり鎌倉はイイ!今度は自転車でこようかな。

posted by TOSSY at 00:08 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

