2011年06月02日

634m になった東京スカイツリーを観に行ってきた

ついに634メートルに到達した東京スカイツリーを、先日観に行ってきました。

そろそろ梅雨入りか?という週末で、あいにくの天気でしたが、なんとか雨が降り出す前に観ることができました。

DSC_0471
DSC_0471 posted by (C)TOSSY

こうしてみると、デカイんだけど、もはやどれくらいデカイのか実感出来ない。。。以前は工事中で陰も形もなかった手前のビルも、外観はほぼ完成。
何気にこのビルもかなりデカイ。

DSC_0492
DSC_0492 posted by (C)TOSSY

横からの図。これでも遠近感がつかめない。色が白いせいもあるのかも。こうしてみると、となりのビルより遥かに大きいことがわかる。

DSC_0500
DSC_0500 posted by (C)TOSSY

真下からの図。てっぺんのゲイン部は、高すぎてもはや下からは良く見えません。

DSC_0485
DSC_0485 posted by (C)TOSSY

第一展望台のドアップ。下面に覗き窓があるのがわかりますね。この展望台も相当大きい感じ。5、6階はありそう。

DSC_0487
DSC_0487 posted by (C)TOSSY

第二展望台、になると思われる部分。こちらは絶賛工事中。どんな形になるだろう。高すぎて、肉眼では真下からは良く見えないかも。

DSC_0483
DSC_0483 posted by (C)TOSSY

ゲイン部にズームイン。東京タワーに比べて、はるかにゴッツイ。細かい機器が敷き詰められている用に見える。ひとつひとつは人間より大きいんだろうけど。
地デジのアンテナかな?

DSC_0049
DSC_0049 posted by (C)TOSSY

無事に観れて良かったと思ったのもつかの間。雲行きが怪しく。。上の方は雲が掛かってる!
これだと、天気によっては展望台からの景色が真っ白、という日もありそうですね。

DSC_0048
DSC_0048 posted by (C)TOSSY

最後は見事に大雨に降られましたとさ。この後、そそくさと退散。とりあえず観れて良かった。

次は、完成してからかな?オープン後はしばらく混みそうだから、外観だけ楽しみたいと思いますw。
いつか、夜のライトアップも撮ってみたい。

posted by TOSSY at 00:23 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
最近ブログアップが精力的で見応えがあって良いね♪
スカイツリー見に行ったかぁ。
やっぱり一度は行っておかないとね。
と思いつつ、会社から見えるからいいやと間近までは行ってないオイラ。
ていうか、最初の写真フィッシュアイのレンズで撮った?
そんなレンズ持ってるんだ。いいな〜。
Posted by satoru at 2011年06月02日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206214915

この記事へのトラックバック
×

