2011年03月21日

地震から一週間

東北関東大地震から一週間が過ぎましたね。

横浜在住ですが、特に被害も無く、友人知人も幸い無事でした。

地震当日は職場から歩いて帰ったり、計画停電やらスーパー買い占めやらで
仕事も生活も中々落ち着きませんが、被災地域とは比べるべくもありません。

ようやく停電にも慣れてきた感じですが、ふとニュースを見ると、今週末は
月が地球に最も近づく「スーパームーン」だとか。
金曜夜に天気良かったので、写真を撮ってみました。


DSC_0899
DSC_0899 posted by (C)TOSSY

まん丸の明るい月が綺麗に撮れました。うさぎが綺麗に見えました。

停電の影響で、会社から早く帰宅する日が多いので、そういう日には自転車に乗ってます。
先日、サイクリングコース脇で桜が咲いているのを見つけました。
「この時期に桜!?」と思い、週末観に行ってきました。

途中、横浜市泉区の区役所横を見ると、アンズの木に桜のようなピンクの花が綺麗に咲いていました。

DSC_0923
DSC_0923 posted by (C)TOSSY

泉区役所から、和泉川沿いを南に。3キロほど行くと、先日サイクリング中に見つけた桜に着きました。

DSC_0978
DSC_0978 posted by (C)TOSSY

ふと横を見ると、いずみ桜との看板が。隠れた名所なんでしょうか。知りませんでした。
それにしても、大きく見事な桜です。しかもこんなに早く咲くなんて。そういう品種なのかも。

いずみ桜に良く途中にも、花が沢山咲いていました。

毎日地震や原発の報道を見ていると気分が優れませんが、ふと道端に目を向けると、
気がつけば春がすぐそこまで来ているんですね。

3連休は家でノンビリできたので、また今週から新規一転したいと思います。

posted by TOSSY at 23:34 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます♪

もう桜咲いてるんだ〜。
こっちは全然だよ。
やっぱりソッチの方がだいぶ早く春が訪れるんだねぇ。

買い占めの影響はスゴイよね。
うちの周りはガソリンスタンドもあるから、
家の前の道路はガソリン渋滞が朝7時からずっとだよ。

物が買えなくて大変だろうけど、お互い頑張りましょう。
この前はトイレットペーパーを買い占めて区役所に救援物資として送ってやったよ(笑)
大した影響はないだろうけど、ちょっとスッキリした(笑)
Posted by satoru at 2011年03月22日 10:09
各衣服が完了する最先端の技術を使用しているダウンジャケットモンクレールhttp://www.mocacastar.com/
Posted by モンクレール レディース モデル at 2013年12月06日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191827167

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。