2010年11月03日

たこ焼き

会社の先輩から、たこ焼き機をもらったので、先週末に早速使ってみました。

takoyaki.jpg

たこ焼きを回すのが難しいのかと思いきや、意外に簡単。綺麗に焼けました。
もっとテクニックが要るのかと思ってた。。

レシピにあったとおり、生地にトロロとだし汁を入れたんですが、これが大正解。

中はふわふわ、外はサクサクしていて、だし汁の味が効いて、おいしかったです。

これから寒い季節になるので、時々焼いてみようと思います。

posted by TOSSY at 01:45 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先輩からたこ焼き器?
どういう経緯でもらったのかが謎すぎる。
そしてもうひとつ腑に落ちない点が一箇所。
おぬし、そろそろ白状したらどうなのじゃ!
ヽ( ̄口 ̄*
Posted by satoru at 2010年11月15日 13:18
白状することなんて、ありませんことよ。ふふふ。
Posted by T at 2010年11月15日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

