2010年07月07日

東京スカイツリー〜東京タワー〜ランドマークタワー

先日、東京スカイツリーを見に行ってきました。



せっかくなので、久しぶりに浅草へ行き、吾妻橋を渡って、スカイツリーのある押上まで
歩いて行きました。

雷門前や吾妻橋からも、しっかりスカイツリーが見えます。

DSC_0033
DSC_0033 posted by (C)TOSSY

正直、遠くから見る分にはあまり大きく感じませんでした。
浅草からスカイツリーまでは約1km。
浅草から見ると、遠くにロウソクが立っているような感じに見えます。

徐々に近づいてみると、、、やっぱデカイですw
遠近感がつかめず、CGを見てるみたいで、不思議。

しかもこの日の時点では、まだ300メートル台の高さだったので、
完成時はこの倍の高さに!?

DSC_0035
DSC_0035 posted by (C)TOSSY

さぁ、いよいよ足元に。

デカイ!


柱1本1本が、非現実的なサイズです。

東京タワーは足元が広がっていますが、こちらはまっすぐ上に
伸びているので、遠くからだと、サイズが分かりづらいのかな?

この調子で634メートルになると、下からテッペンを見るのは
かなり大変だと思います。
というか、足元にいるときっと見えないんじゃないかなぁ。

それくらいデカイ&高いです。


DSC_0036
DSC_0036 posted by (C)TOSSY

スカイツリーのサイズが見れて満足だったんですが、まだ建設中なので、
当たり前ですが、中には入れません。

そこで、旧日本一の東京タワーに、ひさしぶりに登ってきました。

DSC_0048
DSC_0048 posted by (C)TOSSY

スカイツリーを見たあとに東京タワーをみると、

「ちっさw」

って言いたくなります。なんだか小さくて、可愛らしく見えます。

こうしてあらためて見ると、東京タワーもなかなかカッコいい。

DSC_0049
DSC_0049 posted by (C)TOSSY

東京タワーは絵になりますなー。
昭和の香りがイイ味だしてます。

ちなみに、こちらが東京タワーから見たスカイツリーです。
分かりづらいけど、真ん中に小さく写ってますw。

DSC_0062
DSC_0062 posted by (C)TOSSY


新旧タワーを見たところで、ふと、

「日本一高いビルってなんだっけ?」

と思いついき、調べてみました。

そう。当然ながら、ランドマークタワーなんですよね。
そういえば、まだランドマークの展望台には
行ったことなかったな、、、

というわけで、行ってきた!

DSC_0074
DSC_0074 posted by (C)TOSSY

これが日本一高いビルからの夜景です!

こうして見ると、横浜の夜景も綺麗だなー。

DSC_0112
DSC_0112 posted by (C)TOSSY


というわけで、新旧タワーと日本一高いビル巡りでした!

横浜マリンタワーに行けばさらに完璧だったかな??

posted by TOSSY at 23:40 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155727441

この記事へのトラックバック
×

