2010年06月30日

GW に神戸に行ってきた

今更ですが、GW に神戸へ行ってきました。

すでに2ヶ月経過してますが。。だって、ずっとインターネット使えなかったんだもん。



神戸までの移動は夜行バス。ちょっと疲れたけど、自分で鈴鹿まで運転して行ったことを
考えれば、大分マシかな。運転しなくて良いし。

1日目は神戸市内をウロウロ。中華街やランドマークである、ポートタワーなどを見て回りました。

DSC_0053
DSC_0053 posted by (C)TOSSY

DSC_0062
DSC_0062 posted by (C)TOSSY

ポートタワー、ちっさ!中華街もちっさ!

神戸市内は、どこへ行っても横浜と被る、、、。
しかも、どれも規模がやや小さい。
どちらも海沿いの街だから、仕方ないのかな。
やや残念な感じ。。

2日目は、神戸に見切りを付けて?レンタカーを借り、
淡路島を縦断して、一路四国へ。人生初四国!

神戸に行ったんじゃないのか?とは自分でも思いましたが、
まぁいいじゃないかw。

淡路島から見た明石大橋〜

DSC_0119
DSC_0119 posted by (C)TOSSY

鳴門大橋から見た鳴門渦〜
DSC_0142
DSC_0142 posted by (C)TOSSY

四国は、香川まで行った後、うどん食ってトンボ帰りw。
丁度休日の高速道路が1000円だったので、とってもリーズナブルでした。

夜は神戸に戻りがてら、その足で摩耶山掬星台へ。
掬星台からの夜景は、日本3大夜景の1つだとか。

というわけで、掬星台からの夜景〜

DSC_0187
DSC_0187 posted by (C)TOSSY

DSC_0198
DSC_0198 posted by (C)TOSSY

これは確かに綺麗だった。高校生の時に函館山の夜景は見たことがありますが、
まったく引けをとりません。足が無いと行きづらいのが難点かな。
長崎に最後の一つの3大夜景があるとか。せっかくだから、いつか行ってみたいなぁ。

3日目は、初日に行かなかった異人館へ。
これぞ観光地!といった感じで、観光客でごった返してました。

そんな異人館〜

DSC_0241
DSC_0241 posted by (C)TOSSY

DSC_0262
DSC_0262 posted by (C)TOSSY

最後は新神戸ロープウェーを登って、再度神戸市の夜景を観に行きました。

DSC_0345
DSC_0345 posted by (C)TOSSY

ロープウェーからの眺めはなかなかですが、写真撮影は無理ですw

怒涛のような旅行で疲れ果てた結果、帰りのバスは熟睡できました。

が、本来は川崎まで行く予定がのバスが故障してしまい、海老名SAで降りる羽目にw。
海老名駅まで送ってもらい、電車で帰宅しました。

今回の旅行で、人生最西端を更新できました!
当初は予定になかった四国の地も踏めて、かなり満足の旅行でした。

今度は九州行ってみたいなぁ。

posted by TOSSY at 00:17 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
神戸市内、摩耶山、異人館
オレが神戸行った時のルートと全く同じだw
神戸の写真全部観た景色だからちょっと懐かしい気分に浸ったよ(^^

四国いいね。
神戸みたいな「街」ってところより
ちょっと「田舎」な方がいろんな歴史が残ってたりするから好きだな。

最近旅行すると、その土地の歴史に興味を示している自分を発見してしまうのがイヤなんだw
Posted by satoru at 2010年06月30日 10:05
あとは九州と沖縄にも、いつか行ってみたいなぁ。
四国もちょこっと寄った程度だからねぇ。

国内もまだまだ行ったこと無いところだらけです!
Posted by T at 2010年07月01日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

