2010年03月08日

Lake Sammamish を自転車で一周してきた

帰国直前になって、ようやく Lake Sammamish を自転車で一周してきました。

今のアパートが Lake Sammamish の北西にあるので、そこから時計回りに
一周する感じで走ってきました。

sammamish.jpg

まずは少し北上して、Marymoor Park を抜け、East Lake Sammamish へ。
その後ひたすら南下。

途中キツイ坂があったものの、比較的平坦で楽でした。
道路からは右手に湖が見えて、綺麗です。ただし、景色が開けているせいか
風が強くてキツイ。風向きにも寄るんだろうけど。

湖の南側を回り込んだら、West Lake Sammamish へ。
こちら側は、ビミョーに上っている坂が多く、
常にアップダウンを繰返すので、自転車には辛い。
湖も立木や家で見えず、景色が面白くない。
疲れてたせいもあって、西側を走ってる間は苦痛だった、、、。

結局、全行程35キロくらいでした。時間にして2時間弱。疲れたー。
実際に走ってみても、どっち回りに走るのが正解なのかは難しいところ。
ただ、反時計回りに走っている人のほうが多かったかな。

全行程、ほぼ自転車専用レーンが道路脇にあったので、とても走りやすかった。
流石は自転車の街。
湖の西側は、専用レーンが片方にしか付いてないので注意。
北向きに走る場合はちょっと危ないので、自分は反対側を走ってました。

久しぶりにサイクリングらしい気分を味わえました。
中間辺りで後悔するのも、以前と変わりありませんでしたw

posted by TOSSY at 18:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。