2010年01月26日

あっぱれ三洋!オーブントースター

Twitter には書きましたが、今朝、長年連れ添ったオーブントースターが
遠いお星様になりました。享年6歳。

朝、パンが焼けないのは一大事なので、会社帰りに新品を買いました。

CA340026 (2).JPG

新入り君です。$29.99でした。そんなもんでしょう。

ちなみに、オーブントースターのクセに、$200位するのもあるんですね。
液晶画面ついてたり。電子レンジか、お前は。

どうせパンとお餅くらいしか焼かないので、私にはこれで十分です。
ノブをヒネって熱くなれば、なんでも良いのです。

ただ、ひとつだけ問題が、、、、

CA340029 (2).JPG

前扉を開けても、中のトレイが手前に出てこない!?

日本のって、大抵、扉と一緒にトレイが手前に出てくるよねぇ。
お店で一通り見たけど、全部トレイが手前に出てこない仕様でした。

熱くないのか?アメリカの人たちは、、、。

ともあれ、これで明日の朝は暖かいパンが食べられます。


ちなみに、こちらが長年連れ添った相棒です。

CA340030 (2).JPG

直るんじゃね?と思い、新しいオーブン買ってきたのに、なぜか分解。
向かって左手下側の電熱線が切れてるだけでした。

試しに電源つないで、切れていたところを短絡したら、見事スパークしたw。
久しぶりに火花みたな。一瞬目の前が真っ暗になったw。

キチンと接合しなおしたら直ったけど、潔く引退させます。
そもそも定格100Vだし(メリケンのコンセントは120V)。

次回壊れたら、ホントに火を吹きかねませんからね。

よく頑張ったよ、三洋!

posted by TOSSY at 17:54 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139426204

この記事へのトラックバック
×

