2010年01月02日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は日本に帰任するので、特に日本の皆さんよろしく!

シアトルに来て、3回目の年越しです。結局赴任中一度も日本で年越ししなかったなぁ。
今回こそは、と思ってたんだけど、、、。

それはさておき、大晦日には年越し蕎麦を作ってみた。今年はえび天入れるぞ!
と思って、えびを買ってこようかと思ったんですが、お店でみると意外に高い、、、
ということで、結局冷凍食品のえび天にしちゃいましたw。

あるもんですねー。米国でもえび天の冷凍食品。
10尾で$5くらい?だったので、自分で作るのと大して変わらない感じ。
味は、まあまあかな。天つゆもついてたけど、こっちはNGでしたw。
めんつゆを自分で買ってきた方が正解。

CIMG0054.JPG

これで細く長く生きられそうです(爆


今回の年越しが最後ということで、せっかくなのでスペースニードルの花火を観に行って来ました。
Redmond の家を22時30分くらいに出たけど、23時過ぎにはニードルの駐車場に無事入れました。
もっと混んでるかなぁと思ったけど、そうでも無かった。

ちょっと霧雨模様で、花火やるかどうか若干不安でしたが、無事開催されました。
気がついたら周辺はものすごい人の数。毎年2万人くらい集まるらしいです。

ニードルの間近のエリアはフェンスが立っていて、入れないようなっています(当たり前ですね)。
自分は科学博物館の側から観てました。



写真だけじゃなく、今回はひさびさに動画もアップしてみました。
カウントダウンからの流れが面白いです。
明けましたー!って感じが出ていて、いい演出だと思います。

テレビで見るとショボイんですが、間近でみると結構面白かったです。
普段のニードルを観ているだけに、なんだか不思議な感じがしました。
観に行くのはちょっと大変だけど、1度は観ても損はしないと思います。

後数日で一時帰国!その2ヶ月後には完全帰国!
帰った後はどうなるかよくわかりませんが、きっとなるようになるでしょうw

残りの数カ月は、やり残したことが少なくなるよう、有意義に過ごしたいと思います。

posted by TOSSY at 16:30 | ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すげぇーな、花火。テロかと思った。
後2ヶ月、アメリカンを堪能して来て下さい。
Posted by 七代目寮長 at 2010年01月03日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137207016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。