2009年12月27日

一年ぶりにシアトルシーホークスの試合を観てきたの巻

一年ぶりにシーホークスの試合を観に行きました。正確には、前回はプレシーズンマッチだったので、
シーズンの公式試合を観るのは今回が初めてでした。

大分寒い時期なので、観戦するのは大変かなぁと思いましたが、そうでもありませんでした。
寒いには寒かったですが、我慢出来る程度。
ただ、暗くなってからは急激に冷え込むので、暖かい格好は必須です。

観戦前の時点で、シーホークスは負けが混んでおり、今シーズンは既に絶望状態。
寒い時期もあってか、スタジアムは満員という感じではなかったです。
むしろ、前回のプレシーズンマッチの時の方が入ってました。マリナーズもそうですが、
弱いと途端に客が来なくなるあたり、シアトルっ子は現金ですね。

席は斜め後方の3階席最上段。この席でも$60くらいするので、NHLは高いですねぇ。
大分選手からは遠いですが、観戦には特に問題ありません。
シーホークスの試合があるときは、駐車場も高くなるので、観に行くのに何かと
お金が掛かります。これも全米で最も人気のあるスポーツたる所以ですかね。



試合の方は、今シーズンを象徴する試合展開に、、、。前半に最初のタッチダウンを
奪ったものの、後半からはディフェンス崩壊。あっという間に逆転されてしまいました、、、。

シアトルのメジャープロスポーツは、もはやサンダース以外期待できない状態に
なっちゃいましたね。
逆に、試合観たいだけなら、チケット取りやすくなって好都合かもw。
昨年はチケット販売開始と同時にトライしても、全然取れなかったもんなぁ。

個人的には、アメフトの試合は観ていて面白いので、十分満足できました。

posted by TOSSY at 14:06 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。