2009年07月29日

twitter badges

なぜか twitter のブログパーツ(badges)へのリンクが、日本語版のヘルプにはない気がする。見つけるのが下手なだけ??

http://twitter.com/badges

最初は Flash版にしてみたけど、ブラウザ環境によって上手く動いてないみたいだったので、簡易版にしてみた。

ところがコイツもブラウザによって表示がくずれる、、、。BGCOLORの設定がないから、背景と文字が混ざって見づらいし。ってことで、タグ弄ってみました。今の状態はこんな感じ。

<table bgcolor="black"><tr><td>

<div id="twitter_div">

<h2 class="sidebar-title"><font color="white">最近のつぶやき @ twitter</font></h2>

<div align=left>

<font color="white"><ul id="twitter_update_list"></ul></font>

</div>

<a href="http://twitter.com/go_for_it_tossy" id="twitter-link" style="display:block;text-align:right;">follow me on Twitter</a>

</div>

<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/javascripts/blogger.js"></script>

<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/statuses/user_timeline/go_for_it_tossy.json?callback=twitterCallback2&amp;count=5"></script>

</td></tr></table>


無理やり<table> で囲んでBGCOLORを設定したのと、なぜか文字が中央揃えになってたので、<div align=left>を追加しただけです。

一応、IE8、FireFox3.5、Google Chrome 2.0 では見れました。どうでしょ?

posted by TOSSY at 22:51 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | プログラミング
この記事へのコメント
すまんねぇ。。。でも見れないねぇ。。。orz

がっつりと会社から覗いているんだが、環境的にIE6しばりがあるのですよ(;´Д`)っ
スタンドアローンで動かしゃ良いんだけど、それも面倒いし、おとなしくFireFox使いやす。

#因みに、comment記述の画面に来ると右側は見れるな。なんでだろう。
Posted by cozy at 2009年07月31日 10:34
ほかのスクリプトととの相性かねぇ。コメのページで見れるということは、貼る蔵のスライドショーとかかなぁ。
Posted by T at 2009年07月31日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

