2008年11月12日

2008 ブラジルGP 決勝



はや1週間とちょっと、、、やっとブラジルGPのエントリまでたどり着けた、、、

それにしても劇的でしたね〜。

最終戦

最終LAP

最終コーナー

こんな決まりかたは去年以上。F1史上最高にドラマチックだったのでは?最終LAPの雨が如何せん強すぎた、、、あれじゃグロックは責められん。むしろ良く帰ってきたなっていうくらい。ハミはツイてるよなぁ。ヴェッテルがハミルトンをぶち抜いた時は「まさか?!」と思ったんだけど。なにはともあれ、歴史に残るレースを観れて良かったです。

マッサ君は可哀想だけど、まぁしょうがないね。去年は優勝譲って、今年は優勝したのにチャンピオンをほんのわずかの運で取り逃し、、、。今年のほうがまだ納得はいくのかな。マッサ君はちょっと人が良すぎるのかもしれない。ハミルトンくらい性格悪くないと、F1はね。

キミは今年は良いところなかったなぁ。フェラーリはキミに燃料多めに積んでスタートさせるのはやめさせるべき。キミには向いてない。もう少し気持ちよく走らせてあげて欲しい。

それにしても若手がどんどん速くなってきてビックリだわ。ヴェッテルはもう文句なし。来年レッドブルにはなんとしても勝てる車を作ってもらいたい。クビサも今年は車がほんの少しだけ改善していればチャンピオン取ったかもしれん。グロックも後半に掛けてGP2チャンピオンの片鱗を見せてた。ピケとボーデはもう一声ってところかな。一貴はニコ相手に良く頑張った。来年が正念場でしょうね。

一方でベテラン勢はさらに消えて行きそう。来年は何人残るだろうか。クルサードなんて最近はミラー見ない(見えない)病で目も当てられなかったし。バリチェロは後半思いのほか頑張ったけど、来年はないだろうなぁ。正直バトンもダメダメ。ホンダは2人ともクビが妥当でしょ。セナが見たいんで、席譲ってくださいw。ウェバーも来年ヴェッテルとの比較次第ではどうなるか。ニックも同じく。

琢磨君、来年はトロロッソ乗れるかなぁ。ホンダ以外の琢磨も見たい。ホンダぶち抜いて欲しい。ここでブエミにやられちゃうようなら、正直こっちもあきらめつくんで。このまま終わるのはこっちもムナクソ悪い。

来年は車が大幅に変わるので、チーム間の戦力が全く読めまへん。今年は例年以上に冬のテストに要注目ですな。来年の車は恐らく想像の斜め上を行く、信じられないほど「ダサい」、「不細工な」車になると思うので、ショック死しないように気をつけないと、、、レギュレーションに「かっこ悪いの禁止!!」って誰か書いてくれんだろうか。

最後に、インディアナポリス & モントリオール、カムバーック!!北米でF1観れないってどういうことか説明しろ!馬鹿&変態モズレー!!

posted by TOSSY at 23:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 世界最高のスポーツ F1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【ブラジルGP決勝】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: ブラジルGP決勝 についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2008-12-01 21:25
×

