2008年11月12日

LA に行ってきた

LA に行ってきました。先々週に。もう2週間経っちゃったよ orz

だって忙しいんだもん。



LA は出張で行ってきました。この時期 LA に行ったと言うと、分かる人には理由が分かる、ハズ。

にしても LA 見るところ&遊ぶところ全然ねー。1週間も居るとホントやることない。メシもたいして食うとこない。もう最悪。スゲー暑いし。1週間ぶりにハワイに帰ってきたかと思うたよ。着いたら速攻で半そでTシャツ買いましたがな。

一応仕事なので、昼間は仕事なんでヒマなのは夕方からだけ。LA は街の雰囲気が悪いし、ブラブラしても見るところもないので、近くの Staple Center で NBA の試合を見てきました。





シアトルは SuperSonics がなくなっちゃったんで、そう簡単には NBA は見れないので、良かったかなぁ。Coby も見れたし。Lakers 強いッすね。丁度 Clippers と LA 対決で Clippers のホーム試合だったのに、なぜか歓声は Lakers ファンの方が圧倒的にデカかったw

NBA 観戦の翌日、なんとなく夕飯食べようかなぁと思って外を歩いてたら、NHL っつぽいユニフォームを着ている人が歩いてるのを発見。今日は試合なのか?LA にチームあんの?と思ってホテルで調べてみたら、丁度 LA Kings の試合が。
ホッケーって結構面白いんですよね。Seattle Thunderbirds の試合も悪くなかったし。しかも Kings の相手が Vancouver Canucks じゃないですか!2日続けて見ちゃう?チケット取れちゃう?って半信半疑のまま2日続けて Staple Center に歩いていったら、あっさりチケット取れました。

   

やっぱり中々面白い。しかも Vancouver 強い!さすがに NHL になると殴り合いはさせないんですね。審判が毎回抱きついて止めてました。Thunderbirds の時はやらせてたんだけどなぁw

NBA、NHL 以外ではご招待で Universal Studio に行ってきました。





丁度 Halloween だったので、Halloween Night とかでそこらじゅうにモンスターが。四六時中悲鳴が上がってました。チェーンソー(ニセモノだけど)を急に人に向かって振り回してくるから、そりゃビックリするがなw
時間が限られてるんで全部の乗り物には乗れなかったけど、十分満足でした。こういうエンターテインメント系に関しては、米国のものは良くできてますな。

最終日には空港に向かうまで少し時間があったので、ダウンタウンから地下鉄に乗って Hollywood に行ってきました。去年着たときはチャイニーズシアターの手形&足形はあんまりゆっくり見れなかったけど、今回はのんびり見てきました。前回気づかなかった人のがカナリあってビックリ。忘れただけか??
Kodac シアターから Hollywood サインが見えるのも気づかなかったなぁ。東に延々と歩かなくても良いんですね。

     

正直 LA はもうお腹一杯です、、、サンタモニカとかまだ行ってないけど、もういいかな、、、と言いつつ、来年も行かざるを得ない予感。
posted by TOSSY at 22:39 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109616178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。