2012年11月20日

2012 米国GP

いよいよ最終決戦!

 

2012 USA

いよいよシーズンも大詰め。米国でチャンピオンシップ決定かと思われるような予選結果ですが、アロンソがなんとか踏ん張り、ヴェッテル2位、アロンソ3位。ハミルトンが全開の悔しいリタイヤを取り返す優勝。3人とも納得の結果となりました。

結果、ヴェッテルとアロンソのポイント差は13。次戦ブラジルでアロンソが優勝してもヴェッテルが4位に入ればヴェッテルが3回連続チャンピオン獲得。

ここ数戦の結果を見る限り、ヴェッテルに死角なしといったところですが、アロンソもただでは終わらないでしょう。来週が今から楽しみです。

 

初開催のデンバー、Circuit of The Amricas。抜きどころが少ないかと思われましたが、思ったよりもバトルが多く、面白いレースでした。タイヤがもうすこし柔らかいタイヤだったら良かったのに。。。

個人的にはインディアナポリスの方が好きかなぁ。デンバーダウンタウンから近いのかと思いましたが、映像見る限り電車とかで行くのは無理そう?米国でもF1が根付くと良いのですが。ニュージャージーの来年開催は無くなったようですが、デンバーにも一度は観に行きたいですね。恐竜みたいな建物での観戦は別チケットなんでしょうかねぇ。

 

可夢偉君は予選からタイヤセッティングが失敗してしまって、決勝でもペースの良さを活かせず。ペレスともどもノーポイントで、メルセデスとは12ポイント差のまま。ブラジルでの大逆転はあるでしょうか。

メルセデスを逆転して、可夢偉君も来年のシートを早く確定して欲しいと思います。

 

長かった今年のF1もいよいよ最後。ブラジルは2戦連続で来週開幕。泣いても笑ってもついにチャンピオンが決まります!ヴェッテル、ハットトリックなるか!?

posted by TOSSY at 01:19 | 神奈川 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。