2011年04月28日

鎌倉の桜

もう3週間くらいちゃっいましたが、鎌倉の桜を観に行ってきました。

米国に行く前は毎年行ってましたが、去年は帰国直後で行けず、ひさしぶりの鎌倉でした。

鎌倉に行く前に、家の前の桜も満開。

DSC_0006
DSC_0006 posted by (C)TOSSY

はじめに、北鎌倉の円覚寺へ。そこかしこで桜が満開。ちょっと曇りがちな天気でしたが、綺麗でした。あいかわらず、境内が広い!


DSC_0022
DSC_0022 posted by (C)TOSSY

次に歩いて建長寺へ。歩いてる最中に晴れ間が。見事に撮影日和。入り口から桜が満開で凄くきれいでした。外国人観光客もちらほら。

DSC_0172
DSC_0172 posted by (C)TOSSY

今回はじめて行ったんですが、建長寺は奥に歩いて行くと、天狗が一杯いるんですね。なんども来たことがあるのに、知りませんでした。

DSC_0233
DSC_0233 posted by (C)TOSSY

建長寺を出たら、そのまま鎌倉駅方面に歩いて、鶴岡八幡宮へ。お昼頃になって、人も沢山。

境内入口付近のお堀の周囲に咲いている桜が、行けに入らんばかりの勢いで壮観でした。

DSC_0300
DSC_0300 posted by (C)TOSSY

珍しく、結婚式?にも遭遇。鶴岡八幡宮で挙げるなんて、凄い。。

DSC_0290
DSC_0290 posted by (C)TOSSY

八幡宮に続く段葛も、みごとに満開でした。

DSC_0352
DSC_0352 posted by (C)TOSSY

久しぶりの鎌倉の桜でしたが、やっぱり良いですね。鎌倉の近くに住めるというのは、ありがたい事です。

来年も観に行こうと思います。

posted by TOSSY at 23:21 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

2011年04月12日

2011 マレーシアGP決勝

ヴェッテル開幕2連勝!

2011 Malaysia.jpg

ただ、今回は薄氷の勝利だったかな。

予選もぎりぎりのポール。決勝もKERSが途中から使えなくなり、マクラーレン勢とはほとんど差がない状態でした。万が一スタートでハミルトンに前に出られていたら、勝てたかどうか。

一方のマクラーレンは、前回に続き、今回も好調。しかも前回以上にレッドブルとの差が縮まりました。これは今シーズン、レッドブルは楽なレースは出来なさそう。
特にレッドブルは、ウェバーがタイヤを上手く使えていないのが痛い。前回はセットアップの問題というはなしでしたが、マレーシアでも結局4ストップ。これは深刻かも。

可夢偉は今回も素晴らしいレース。予選もきっちり決めて、決勝も注文通りのレース運び。貫禄すら感じる。もうトップドライバーと比べても、まったく遜色ない感じ。今回は、ペトロフの大ジャンプや、ハミルトンの降着にも助けられましたが、この調子なら毎レースポイントも夢じゃないかも。

ルノーはニックが戻ってきたのが好印象。今回は2台揃って速かった。ペトロフはクラッシャー復活という感じでしたがw。ステアリングコラムが折れたのにはビックリしました。本人も焦ってるのが見て取れました。特にスタートは圧巻でした。ニックは今シーズン中に優勝できるかなぁ。

フェラーリは決勝ペースはいいものの、如何せん、予選の一発が遅い。。今回はマッサが乗れていたのが救いかな。

新人ではディ・レスタが2レース連続入賞。シーズン前のテストでも評価が高かったですが、これはペレスと並んで注目かも。

さぁ、中国GPは2週連続で今週末開催。可夢偉に再度期待です。

posted by TOSSY at 23:06 | 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 世界最高のスポーツ F1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

