2011年03月21日

地震から一週間

東北関東大地震から一週間が過ぎましたね。

横浜在住ですが、特に被害も無く、友人知人も幸い無事でした。

地震当日は職場から歩いて帰ったり、計画停電やらスーパー買い占めやらで
仕事も生活も中々落ち着きませんが、被災地域とは比べるべくもありません。

ようやく停電にも慣れてきた感じですが、ふとニュースを見ると、今週末は
月が地球に最も近づく「スーパームーン」だとか。
金曜夜に天気良かったので、写真を撮ってみました。


DSC_0899
DSC_0899 posted by (C)TOSSY

まん丸の明るい月が綺麗に撮れました。うさぎが綺麗に見えました。

停電の影響で、会社から早く帰宅する日が多いので、そういう日には自転車に乗ってます。
先日、サイクリングコース脇で桜が咲いているのを見つけました。
「この時期に桜!?」と思い、週末観に行ってきました。

途中、横浜市泉区の区役所横を見ると、アンズの木に桜のようなピンクの花が綺麗に咲いていました。

DSC_0923
DSC_0923 posted by (C)TOSSY

泉区役所から、和泉川沿いを南に。3キロほど行くと、先日サイクリング中に見つけた桜に着きました。

DSC_0978
DSC_0978 posted by (C)TOSSY

ふと横を見ると、いずみ桜との看板が。隠れた名所なんでしょうか。知りませんでした。
それにしても、大きく見事な桜です。しかもこんなに早く咲くなんて。そういう品種なのかも。

いずみ桜に良く途中にも、花が沢山咲いていました。

毎日地震や原発の報道を見ていると気分が優れませんが、ふと道端に目を向けると、
気がつけば春がすぐそこまで来ているんですね。

3連休は家でノンビリできたので、また今週から新規一転したいと思います。

posted by TOSSY at 23:34 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。